
ショルダーバッグを首に回すことが難しくなってきた

肩の変形が進行しているのかな

もともと肩は変形があって脱臼しやすく可動域もかなり狭い

肘も曲がりにくくスマホで電話するとき耳に当てるのが厳しくなってきた

まるでビンゴゲームのカードみたいにどんどんリーチがかかっていくみたいな
まともな関節ほとんどないよ
まともな関節ほとんどないよ
股関節の次はどこが悪くなるのか





考えるだけで怖い

何を頑張っても治ってくれない体

私はそういう自分の人生に耐えていけるのだろうか



霧のようなモヤモヤした不安に自分が包まれているよう

先が見えずただただ怖くてしかたない

私のリウマチ人生って
何をどう努力しても神様にそれじゃだめと
いつも烙印を押されているような そんな感じ

どんな道を運転してもここは行き止まりですって
警備員に旗を振られて静止されるみたいなそんな心境🚩
もう何をどうすればいいの〜〜

私のリウマチ人生は迷路に迷いまくってばかり

