F-4ファントム改:40周年特別塗装機③ホントは④ | 三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

原則「旅客機」の人です。
ドジでヘタなので、文字通り模型を踏んだり蹴ったりしながら、なんとか完成させる悲喜こもごもをご笑覧ください。

③でアゲるはずだった写真を消失w
もうかなり塗装が済んでます。

ギア周辺のパーツも着々と



機体の塗装完了です。
指定は青70%+クリアレッド30%です。
もちろん、「目分量」で適当に混ぜ、
なんか物足りなかったので、
蛍光クリアを混ぜてみましたw


はなづらを黒く塗ります。
その前に、レドームに添って
真鍮線を貼り付けましたが、
0.3mmでは完全にオーバースケール。


いよいよキャノピーのマスキング
を外します。



ギリギリ、セーフかな?
ああ、最前面のマスキングの甘さときたら...


ギア収納部のマスキングも取りました。
本来ココはクレオス316白ですが、下地の
シルバーでもフンイキ出てるので、
そのままってことで。


これ、何て言うんでしょうね?
たぶん、ミサイルとかを装着するヤツ。
面倒な塗り分けをしてから接着です

ここんとこ、説明書ではイマイチ
分かりにくかったです


キャノピーの次に苦手な、ランディング・ギア
案の定、手こずって接着剤ドバドバ騒動に。


左右灯や、そのほか、細かい
塗り分けを筆でパパッと。



次はデカールですね。
これまた、多いんだってw