F-4ファントム改:40周年特別塗装機② | 三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

三茶のゆるゆるプラモ「ふんだりけったり」

原則「旅客機」の人です。
ドジでヘタなので、文字通り模型を踏んだり蹴ったりしながら、なんとか完成させる悲喜こもごもをご笑覧ください。

フツー、軍用機のキャノピー枠って
黒いかグレーって相場が決まってると
思っていたんですが。。。

この特別塗装機、ツートンカラーでw

塗り分けしにくいこと、MAXです。

指定色のレドームを吹いた後、0.4mmで
マスキングして黒を吹きました。

結果はサンタンたるものですが(^^;


例の如く、コクピットから製作。
計器板のモールドなど無く、端っからデカール仕様
むしろ面倒くさがりの私には好都合なw


機首を組み立てます。
「あい」はハセガワの古い金型にしては上々かと。


こういうとこのギャップを埋めるのって
イヤですよね~、モールドが消えちゃう。


今回は最初からキャノピー接着。
うー、ガタガタ感はんぱないー


吹き漏れないことを念じながらマスキングします。
いちおう、スキマにはサラサラの瞬着を流してます。


やっぱり、やりました。
垂直尾翼にあったアンテナ?、折っちまいました。


仕方ないので、0.5mm真鍮線で代用。


必要最低限のパテを盛り、本日の作業終了です