夫と喧嘩 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 私がお股にできた粉瘤に苦しんでいた日、夫は午前中仕事を休んで病院に連れていってくれました。今私には車がなく、遠い皮膚科に自転車で行くのは無理だったからです。それは感謝していますが、切開して少し楽になったものの、すぐによくなるわけではないし、麻酔がきれたあとはぐったり寝込んでいたのです。それでも「今日はありがとう。明日は自転車で会社行くから」と言ったのです。夫は「会社休めよ」と言いましたが、急に休んだことがないのだけが私の取り柄だと思っているので休む気はないのです。でも夫は会社に送ってくれる気はないだろうとわかってはいました。翌日の朝、起きたらもう夫はいませんでした。カーテンを開けると土砂降りの雨。夫が出かける時も降っていたはず。夫は痛むお股の切開した患部にガーゼを貼って、それはまだ血だらけなのに、土砂降りの中、自転車でずぶ濡れになって会社にいく私のことをなんとも思っていないのでしょう。仕事が一番大切なのです。「大丈夫?」とメールがきましたが白々しい。夫は私より早く帰ったようで、帰りに松坂屋でお菓子やお弁当などたくさん買ってきました。私は一層腹が立って、こんなに早く帰ってこれるなら、朝私を送ってから仕事に行って、遅く帰ればいいじゃない?5時に行く必要ないじゃないの!昨日は病院に連れていったのだからもうじゅうぶんだってこと?次の日には私がピンピン元気になると思ったの?と責め立てたけど、「そんなに辛いなら会社辞めればいいだろう!」なんて言うので「どうして辞めなきゃいけないの?あなたが辞めたらいいじゃないの!」「私が苦しんでいるのに優先しなきゃいけない仕事ってなによ!」「一緒にいる必要ないんじゃないの?」どうせ他人だしね…まだ病院通いは続きますが、自分で自転車で行こうと思います。夫に怒っている私はわがままなのでしょうか?