今年初 赤福氷 | 金魚のあぶく

金魚のあぶく

ブログの説明を入力します。

 今年初めて赤福氷を食べました。30分くらい並んだのですが、ほとんどの人が赤福氷を食べていました。去年より値上がりして700円になっていました。もう安いかき氷でもなくなりました。赤福餅はあちこちで買えるけど、赤福氷は三重県以外では名古屋の高島屋と松坂屋でだけ食べれる貴重なものなんだけど、今回は残念でした。


いつもいつも思うのですが、シロップが足りないんです。もう少しかけてほしい。店員さんが「お茶のおかわりいかがですか?」と急須を手に回るのですが、私はお茶よりシロップのおかわりがほしいです。特に今日はすぐに氷だけになってしまって、下にあるこし餡を掘って食べながらなんとか完食しました。こんなかき氷なら、もう300円出して文の助茶屋の宇治金時にします。夏の楽しみだったけど、もう食べないと思います。悲しい