沖縄旅行3 | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡




ついに最終日しょぼん





お昼前にレンタカーを返車し、空港まで送ってもらう予定だったので、
早起きして、すぐ近くの首里城へ[みんな:01][みんな:02]
photo:01

一人でぱしゃり






中の階段の端にこんなのがいました[みんな:03]
photo:14


このお水を城の偉い人(ちゃんと覚えてない(笑))が飲んでたんだって[みんな:27][みんな:28]





トイレの水道もこれになってましたニコニコ(笑)







少し入ったとこで2人でも記念撮影[みんな:05][みんな:06]
photo:04






そういえば、写真はほとんどセルフ撮影なんですよ[みんな:09][みんな:10]




彼が持ってきてくれた、
ぐねぐねするこの三脚が本当に大活躍グッド!ラブラブ!





どこにでもくっついてくれるので、
『ココ』に、
photo:07






こんな感じで三脚つけて、
photo:08


デジカメセッティングして、撮影[みんな:07][みんな:08]




海でジャンプしてるのとかも全部このぐねぐねくん使ってのセルフ[みんな:11][みんな:12]





小さいので持ち運びも便利だし、
旅行には最適ですよー[みんな:27][みんな:28]







そして先へ進み、
photo:09


有料区間にも入りましたよ[みんな:15]
(暑くて死にそうだった…というのは内緒[みんな:16]




金ピカまぶしい椅子がありました目[みんな:17][みんな:18]
photo:10






庭をみる…目
photo:15


手どうなってる?(笑)



撮影禁止が多くて、あまり撮っていませんが、歴史に触れられるまったり空間でしたよ[みんな:19][みんな:20]






外に出ると岩壁にこんな表記がえっ
photo:11


下の方は昔のままってこと!?
今みたいに機械が発達してなくても、岩で綺麗に壁つくれるんだね目キラキラ




こんな感じでまったり見学してましたが、
だんだん暑くて限界に…[みんな:29](笑)
日差しがとんでもない[みんな:21][みんな:22]






そのため一通りみて撮影して首里城をでました[みんな:23](笑)








首里城出ると、ブルーシールのソフトクリームが売っている[みんな:24][みんな:25]

即買いアップアップ(笑)






四色に別れてるこんなソフトクリームがありました[みんな:26]
photo:13


どうやって絞り出してるんだろう[みんな:27]はてなマーク
全部の味美味しかったけど、
やっぱりバニラかな…(笑)







そして、ソフトクリームで休憩したあとは、
とうとう…[みんな:36]





重たい足取りでレンタカー屋さんに向かい、返車したあとに那覇空港まで送ってもらいました[みんな:30][みんな:31]






本当あっという間で悲しかったー[みんな:32]あせる







来年は結婚式の予定でもあるし、
沖縄には行けなそうですが、
いつか絶対青の洞窟シュノーケリングリベンジします[みんな:33]!!










自己満足な内容でしたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございます[みんな:34][みんな:35]




沖縄旅行の参考になれば幸いですニコニコラブラブ







ではまた更新します[みんな:37]










iPhoneからの投稿