ドライフラワー | happy happy life

happy happy life

気ままに(๑′௰‵๑)

神奈川県在住の25歳OL꒰•̫͡•ོ꒱
ギリギリ湘南にすんでいます♡
今年の冬入籍のプレ花嫁♡

たまにやるお菓子作りが好きですす♡

みなさん、仲良くしてください(o^^o)♡


書くことがなかなか無いので、以前の出来事を…(笑)叫び


こちら
photo:01


今年の誕生日に彼からプロポーズをされたときに、もらったお花達ニコニコラブラブ




こればかりはどうにかして保存しておきたい!!目
ということで、いろいろな保存方法を検索してみました…にひひ音譜



プリザーブドフラワーラブラブ
photo:02


こうやってドームにいれるの可愛いードキドキ



押し花もいいねラブラブ 額に入れるとかなり可愛い♡
photo:03





ドライフラワーもアンティーク感あって良いねー♡
photo:04








この三種類でいろいろと迷いましたが…
結局お手軽な、『ドライフラワー』に決定ラブラブリボン



プレゼントしてくれた花束の中でドライフラワーとして残せそうなお花は、
『バラ』と『かすみ草』でした音譜




お母さんに教わりながら、
バラの葉を取り、茎をカットにひひ
photo:05



かすみ草は葉が無いので茎を揃えるくらいでニコニコ



そして、麻ひもでしばって干しますべーっだ!ドキドキ
photo:06


風通しのいい場所で一気にドライにしたいので、必ず風通しの良い場所にほしましょうアップアップ
(私の家ではエアコンの下です。笑)


そして3日くらいかなー?
ドライになってきて、茎がしぼむので、しばっていた麻ひもをきつく縛り直して、また数日干します得意げ音譜



そして、こんな感じに仕上がりましたブーケ2宝石赤
photo:07


どうかな?[みんな:01][みんな:02]



あとはこれに合うサイズでこんな感じの可愛いドームを探します(笑)ラブラブ
photo:08








ではニコニコラブラブ




iPhoneからの投稿