Vol.3 私がバイクに乗らない理由
これは、1年くらい前のお話デス。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私はすでに、どうしようもないくらいユウの魅力に気付いていた。
バイクくらい乗って送ってもらえばよかったかもしれない。
いや、きっと送ってほしかった。
でも、私にはどうしても乗れなかった。
お母さんは私をわがままをかなり許してくれる方だと思う。
そのお母さんが「絶対にバイクは乗っちゃダメ」と言う。
お母さんの昔の恋人はバイク事故で亡くなっていたし、
従兄弟は事故にあって未だに歩行が困難だ。
とにかくバイクにはいい思い出がない。
「あんたが死んだらどんな理由でも悲しいけれど、
バイクで死んだら一生恨むよ」と、
冗談っぽく笑いながら言ったお母さんの表情と声を忘れない。
忘れられない。
バイクになにかの因縁すら感じているようで。
私は大切な人の足や命を奪われたことがないから、
その気持ちをいくら考えても想像の域を越えないけれど、
きっとどうしようもなくつらく、悲しいんだと思う。
お母さんの悲しみを、これ以上増やさないために
私は、バイクには乗らないことにしていた。
その頃、私には高校から付き合っている人がいた。
私はなんとか進学したけど、彼は浪人が決まった。
そのときは、私なりに精一杯彼を思っていたつもり。
彼もきっとそうなんじゃないかと思う。
でも暇で自由な大学生と、
次こそ受からなきゃならない受験生じゃ境遇が違いすぎる。
今までと、全てが変わってしまった。
私の好きだった彼は、私の前からいなくなる。
仕方ないことだったのか、彼や私に原因があったのか…
「Vol.4 別れたくない!」へ続く
ブタを飼いたい。
今日は、「シャーロットのおくりもの」ってかわいい豚の映画を見てきました
もう最高かわいかった!!超キュート
今は、本気で豚を飼いたいです。
ずぅーっと前に、テレビで手のひらにのるくらい、ちっちゃい豚を見たことがある気がするんだけど、あれなら飼えそう
いやっでも私、家にいない時間の方がながいしなぁ・・・・・
キュートな豚に寂しい思いなんてさせたくないし
てかあんなに小さくして、寿命とか大丈夫なのかなっ
トイプードルより小さくて、ティーカップに入っちゃうくらいの大きさのプードルがいて、本当にかわいいんだけど、なんだか普通のプードルよりも寿命が短いらしいし。。。
人間に「かわいい」って思ってもらえなきゃ、飼ってもらえないのはわかるけど、人間の好みだけを追及して、小さく小さく動物を進化させて、その結果、その動物の命まで縮めてしまうって、どうなんだろう。
許されるのかな。
ミニブタは大丈夫かな・・・
だいぶ話はそれちゃったけど、映画、楽しかった
ほのぼのしてて、まさしくハートフル
原作は読んでなかったし、シャーロットがブタちゃんだと思ってた私ですら、やさしい涙を流しました
(シャーロットって蜘蛛だったんだね~)
映画館の中はお子様とお母様ばっかりで、私たち、激しく浮いてたんですがっ
大人でも、やさしい気持ちになりたいときは、ぜひ!!
映画を見終わって、ご飯たべようってことになったときに、私の友達が、
「ここは黒豚料理の店だって~。あっ黒豚丼おいしそ~」って言い出して。
ぎゃーーーー!!!あんたほんとに人の子ですか???って思った、私。
あんなかわいいブタの映画見た直後に、 ブタを食べようとするわけ??食べられるわけ???
友よ!!もうちょっと繊細な心をもっていきましょうっ
- シャーロットのおくりもの/アマンダ・リー
- とってもキュートでした
ぎゃっ!!!
携帯から更新してばっかだったので、すっかりコメント返しや、ぺタ返し、放置プレーでした・・・
ごめんなさい
今日こそはみなさんのブログにお邪魔したい!
そんな希望をもってるので、こんな私でも見捨てないでください
暇人なのに、時間が足りないのは、なぜ???永遠の謎。
時間の使い方がね、ヘタすぎるっぽいことは自覚しはじめたんですが・・・・・
ぼーっとしてるうちに今年も終わりそうだし。
いや、本気で焦る!!!2006年、やり残したことだらけだぁぁぁぁぁあ(iДi)