どうなる?アメリカ! | ヒューストンゆるゆるP→カン生活

ヒューストンゆるゆるP→カン生活

家族の海外駐在が決まった!

日本の片田舎でゆる〜く生活している家族が、アメリカヒューストンでどうなっちゃうのか、、、

どこにいたって、どんな時だって、チカラをぬいて、笑って暮らしたい。

そんな我が家の駐在決定からの記録です(((o(*゚▽゚*)o)))

アメリカ連邦政府機関が閉鎖されて二日目。テレビをつけると、ニュースチャンネルではメインはこの話題です

ESLのクラスでも、どうなるんだー?!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ka/kanakanam/4217455.gif}と、話題になっています。すぐ近くにNASAのジョンソン宇宙センターがあるので、ご家族がNASA職員ではないけど、一緒に関連の仕事をしている、、、という方達もいて、他人事ではないようです。

自宅の二軒隣りのご近所さんもNASA職員で、どうやら自宅待機中らしく、今朝9:30過ぎにジョギングしていました。声をかけると「ホームバカンスを楽しむしかないよ。政治家達は自分たちの仕事をわかっちゃいないのさありえないよねー。」とあきらめ顔{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/0173-1715-9262/4219036.gif}

うーん、今の日本だったらあり得ないですよね~、、、。あーんなに命削って働いていても叩かれっ放しなのに、、、{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}(アメリカで暮らすと、日本のカスタマーサービスは官民共に世界一かも、、、と実感します。)

実際に生活している分には、主婦にとってはいつもと同じ日常です。警察、消防、郵便局等の緊急業務は動いているので、あまり不便は感じません。動いているのはそれだけらしいけど{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rottekoaranomaachi/4218705.gif}。NASAも宇宙ステーションの管制業務は動いているらしいし。でも大変な事なんですよね。観光客の方々は、何しにアメリカに来たの~ってガッカリしちゃうハズ。だつて、本当にこちらの国立公園はスゴいんだから!スケールが違いすぎます。でも閉鎖されているとそういう事も満喫できないし。。。お気の毒です

前回の閉鎖は17年前で、閉鎖機関は14日も続いたのよ!(チューター談)、、、今度はどの位続くのでしょう

テキサスは完全に共和党寄りなので、オバマが悪い!と怒っている人多数。

議会で決まらないなんて、何となくついこの前までの日本みたいですね。早く、閉鎖が解除になればいいのですが。期待してアメリカを訪れる観光客のためにも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/h0/h091227/4217829.gif}