21年越しの、お礼✨ | あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

あらふぉーぐうたら主婦のホテル日記。その他もろもろ。。

マリオットボンヴォイアメックスを作り、ホテルにお泊まりする機会が増えたので、思い出もかねてアメブロ始めてみました!
大阪在住なのに、ほぼ大阪に泊まってます☆笑
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは爆笑

この前、仕事に行ったら、仕事先に、、

なんと!!高校時代の先生がびっくり!!!!
(20年以上も前の話です笑い泣き💨💨)




眼鏡で、目がクリクリのルンルンちょっと小さめ先生
と、特徴的なので、たぶん合ってそう、、キョロキョロ

声かけるか、めちゃめちゃ迷ったのですが、、

『あの、、人違いだったら、スミマセンアセアセ
  ○○先生でしょうか????

と、勇気を出して声かけると

『あ、はい。そうですが、、、』


♥やっぱり♥

『スミマセンアセアセめちゃめちゃ前なのですが、、
  お世話になった○○○○○です

『覚えてないですよね、スミマセンアセアセ

『あーーー!!!○○ちゃんかびっくり
(当時の私のアダ名です💨笑)

『わかるよ!!覚えてる!!!

『えーーーめっちゃビックリ!!!!!!


『当時は、本当にお世話になりましたニコニコ


高校1年生の時の、担任の先生で
よく話す機会があり爆笑
楽しい高校生ライフを、満喫しているのをルンルン
見て下さっていたのですが(笑)

高校2年生の時に、私が、ちょっとした病気になりアセアセ

ちょっと病んでたのを、陰ながら心配して下さっていたみたいで💨💨
下矢印下矢印
私が3年になる時に、その先生も3年の担任をする事になり

右矢印『私(先生)のクラスに
   ○○(私)を入れて💨』

高校3年で、また私の担任をして下さり、見守って下さってたみたいでびっくり


『卒業してから、保健室の◎◎先生に(⇧の流れ)を聞いたんです。』

『もう、病気もすっかり治って、めっちゃ元気で幸せにやってます照れ

って言ったら

『そうやろうなルンルンわかるよ爆笑


『見ただけで、幸せそうやもん😊』


そんなん言って頂いたら、思わずうるっお願い
と、なってしまいましたがぐすんアセアセ

《今から仕事やから、がまんがまんアセアセアセアセ
と、ひたすら心の中で唱えました笑い泣き💨💨


『お礼が言えて、良かったです💨💨

『本当に、ありがとうございました。』

『こちらこそ、声かけてくれて、ありがとーーー。今日は良い日やったわルンルンルンルン

『ここ、また来るわ〜💨💨』

『あ、スミマセンアセアセ子どもが、中学受験を予定していて、受かったら引っ越しするので、もしかしたら、もう居ないかもです(笑)
一応言っておかないと、仕事すぐ辞める子と思われたら嫌やし💦💦笑

と、話して、終了となりました笑い泣き(笑)



仕事終わってから、5年ぶりくらいに
右矢印保健室の先生に電話スマホ
(保健室の先生には、本当にお世話になりすぎててアセアセちょくちょく会いに行ってましたハート


『こんな事がありまして、、、 
 無事、お礼を言う事が出来たので
 一応ご報告の電話でした照れ

『もう〜。何かと思ったやん💨💨💨』

『ちょっと、、あんたもう何歳よ!?!?

『39歳ですアセアセアセアセ

『ひぇーーー😵‍💫💨💨急に、自分が一気に
 年取った気になったわーーアセアセアセアセ
 もう、先生と生徒ってゆう関係でも
 無くなったなぁ〜💨💨💨』


ですね💨💨


やっぱり色んな方に支えて頂いて
《今の私》があるんやなぁ〜照れ

と、改めて実感できた良い機会でしたハート

21年越しのお礼が言えて
勇気出して声かけてみて良かったニコニコルンルンルンルン

一生忘れないやろうけど、書き留めッッ爆笑鉛筆