パワースポット巡り⛩️
東国三社参りの続き
最後の香取神宮です。



夕方からは雨予報だったので、

急ぎ目に東国三社参りをしました⛩️


この三社は車で20分位の所なので、

一日でお参りする事ができます爆笑




最後は

香取神宮です⛩️




香取神宮の御由緒




こちらの境内も広いです




奥宮へ続く道は

急な登り坂です。

階段を登った先の奥宮は

とても神秘的な空間でした。

空間に酔いしれて

写真撮るの忘れちゃいました汗






楼門




本殿

御祭神は経津主大神(フツヌシノオオカミ)です。

家内安全、産業指導の神、海上守護、心願成就、縁結、安産の神、勝運、災難除けで有名です⛩️




御神木





要石

パワースポットで有名な要石。


古くより地震が多い地域だった為、

地中に大きなナマズが住み着いて騒いでいるのではと、香取神宮の大神様が地中に深く石棒を差し込み大きなナマズの尾を刺し通されたという言い伝えがあるそうです。

頭を抑えているのは鹿島神宮の要石なんですって。





雨予報が心配だったけど、

雨に降られる事なく

東国三社参りできて良かったですニコニコ



最後に厄落とし団子飛び出すハート

あったかくて美味しいニコニコ



最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊