パワースポット巡り

ずーっと行きたかった東国三社参りをしました爆笑


鹿島神宮の次に向かったのは

息栖神社です⛩️


鹿島神宮から息栖神社は車で20分位でした🚗




一の鳥居の前は工事中で

写真が撮れず悲しい


でも、忍潮井の写真は撮れました爆笑



日本三霊泉の一つ



女甕↓

この井戸の底の男甕、女甕が見えれば

幸運が訪れるとかキラキラ


バッチリ見えました目



二の鳥居





神門



息栖神社のパワースポット



社殿

天鳥船神(交通守護の神)、住吉三神(海上守護の神)が祀られている事から、そのご利益は厄除招福、交通安全と言われているそうです⛩️



オガタマの木


一円玉の裏の木です↓


オガタマの木↓

もちろん、近寄ってパワーをいただきました照れ


息栖神社の御神木は夫婦杉↓

こちらもパワースポットですキラキラ










また緑の桜が咲く季節に

お参りしたいなニコニコ









次は東国三社参り

最後の香取神宮へ🚗





最後まで読んで頂きありがとうございました😊