術後の食事はというと、

全身麻酔が切れて3時間後から

水分摂取オッケー


看護師さん「お腹空いてるだろうから、カルピスとかオレンジジュースとかも👌よ爆笑


チョボ子「怖くて飲めない…泣


看護師さん「大丈夫よ〜。炭酸とかじゃなければ。中にはお腹空いているから炭酸で空腹しのぎますって強者もいるんだから爆笑


へー、そりゃすごいキラキラホント強者‼️

チョボ子も頑張らなくてはニコニコ

そういえば、口から水分とるの19時間ぶり⏰

まずはお水から。

結構大丈夫👌

痛かった喉が潤っていい感じ照れ


食事は翌朝のお粥から🥣

下の歯2本抜歯してるから、無理だろうな〜


朝食時に先生登場

「無理しないで大丈夫ですよ。食べられる分だけで。あー、大丈夫そうですねポーン


「はい照れ完食です照れ

だって、丸一日以上食べてなかったんだもんてへぺろ

人間の体ってすごいキラキラ

柔らかければ大丈夫👌

時間かかるけど。


食い意地のはったチョボ子が退院後に食べた物

ご参考までに



鮭がゆ➕豆腐のお味噌汁➕🍌ヨーグルト

口が開かないので、スプーンはこのティースプーンがちょうどニコニコ

🍌は薄切り



鮭海苔粥➕青汁豆乳

鮭粥に飽きてきたら、

韓国海苔プラスするのオススメキラキラおいしいラブ

野菜は青汁🥬で、

タンパク質は豆乳でねウインク



オススメはこのオートミール🥣

ダイエット用に買っておいたんだけど、

大活躍キラキラ

お水を入れてレンチンすると、

もうトロトロ

あとはお粥と同じように使って👌

この日はシチューのルーをかけてドリア風にウインク

写真にはないけど、お茶漬けの素をかけたり、

卵粥にしたりしてねニコニコ

何もしてなくても、お腹は空くからね


あー、大好きな胡椒🍘

バリバリ食べたいな〜