星観緑地の八重桜 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 

 
 
ブロガーさんたちが載せていた
 
八重桜がとても綺麗だったので
 
行ってみようと思いたった先週の金曜日
 
 
最寄りの駅からほしみ駅までJRで直行
(1つ前の星置駅で誰もいなくなった車両爆  笑
 

 
ほしみってけっこう遠いわ〜と思ったら
(住所は札幌市手稲区)
 
隣はもう銭函(小樽)だったのね浮き輪
 

 
駅から歩くことほんの数分
 
やってきました 星観緑地
 
 
おお〜
 
素晴らしい桜並木桜桜
 

 
壮観〜キラキラ
 

 
 

 
あっちにも
 
 
こっちにも
 

 

 

 
八重桜が満開桜
 

 

 
 
そして初めてのご対面は
 

 
緑が綺麗な 御衣黄桜
 

 
可憐なひらひら花びらでした
 

 
気持ちのいい青空のもと
 
 
もこもこの可愛い花たちを愛でる

 

楽しいお散歩になりましたルンルン

 

 

ちょっと駆け足だったけど

 

星観緑地 行ってよかった照れ

 

 

 
遠くに霞む手稲山と一緒に桜桜
 
 
 

そして次はここへ…

 

 

 
 
 
 
今日はベッドにねるにゃ猫ぐぅぐぅ