JR北海道 HOKKAIDOLOVE!パスで行く2泊3日 センチュリーマリーナ函館 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 
 
白老から特急北斗に揺られ 約2時間50分
 
と言いたいところが
 
目的地直前の途中駅で なんと停電悲しい
 
約50分のタイムロスで
 
ようやく着いたのは
 
いつの時代もサブちゃんの歌で始まる ここ
 
は~るばる来たぜ は~こだて~ルンルン
(そんなに遠くはないけどね …)
 

 

函館 到着です

 
 
天気はいいけど 風がめっちゃ冷たい中
 
笑顔で出迎えてくれる イカポ君
 
 
そして駅から歩くこと 約5分
 
 
本日のお宿
 
センチュリーマリーナ函館
 

 

船底をイメージした
 
ロビーホールの天井が特徴的なホテル🏩
 
 
大浴場があって 朝食ビュッフェが超有名
 
  
運良く見つけた お得なはこだて割で
 
調子に乗っちゃって予約した ザ・ロイヤルフロアてへぺろ
 
ホテル唯一のスイートルームフロアには
 
待たずに案内してくれて
 
お部屋で楽々チェックイン飛び出すハート
 
 
客室に入るまでには
 
①エレベーターに乗る

     ②ロイヤルフロアのドアを開ける

③部屋のドアを開ける
 
と、3回もカードキーが必要指差し
 
そしてカードキーは男女別
 
何故なら女性のみ大浴場に入る時にも使うから
 
セキュリティが素晴らしいね
 
センチュリーマリーナさん拍手
 
 
 
部屋からの眺めは
 
函館市街&ハーバービュー
(&ホテル東急ステイビューww)
 
晴れ渡る空が気持ちいい太陽
 

 

ホテル前の庭と

 

その先に見える 函館朝市

 

 

 

今回の部屋は

 

ジュニアスイート  46.6㎡

 

前に泊まった ポルトムインターナショナルの

 

スーペリアルームより

 

ちょっとだけ広い大きさに

  

 

リビングルーム

 

 

ベッドルーム①

 

 

 

ベッドルーム②

 

 

と3部屋が凝縮


それぞれのベッドルームに

 

クロゼット、ドレッサー、着替え一式

 

タオル入りの温泉用バッグなど

 

全部揃えてありました

 

 

部屋にダイソン嬉しいわ~ドライヤー

 

  

2つのベッドルームの間に配置されたトイレ

 

 

各部屋が全部ドアで仕切られるので

 

ホテルというよりマンション?みたい

 

まぁ 夜中のトイレとかイビキとか

 

気にならなくていいのかもねニコニコ

 

 

 

洗面所はもちろん2ボール

 

写真これしか撮ってないけど

 

女性用アメニティは雪肌精でした

 

 

お風呂とシャワールーム

 

 

左側の蛇口から温泉が出てくる

 

温泉付き展望バスは

 

自動排水だからかけ流しもできちゃうキラキラ

 

但し!展望してると東急ステイからも見えちゃうので要注意泣き笑い

(ちゃんとブラインドあります)

 

 

シャワールームのミラブルもいい感じ

 

 
 
リビングルームには飲み物いろいろ
 
箱入りのネスプレッソコーヒー
 
オシャレ~
 
ミネラルウォーターは乙部町のGaivotaボトル
 
瓶入りオシャレ~
 
ポットはZOJIRUSHI
 
オシャ…
(ごにょごにょ…)
 
 
 
冷蔵庫の中はオールフリー
 
クラシックに 赤・白・スパークリング赤ワイン白ワイン
 
チョコレートと山川牧場特濃牛乳
 
どこだったかのリンゴジュースww
(朝食にも出てました)
 
 
 
 
そうこうしているうちに 外は夕暮れ時
 
 函館入りの電車が遅れ
 
お昼のタイミングが合わなかった私達は
 
近くのお店で早めの夕食
 
 
十種の海鮮丼
 
 
うに・いか・かにの三色丼
 
 
食後のデザートは部屋に帰って
 
 
  ウェルカムフルーツと一緒に
 

 

 

お腹が満たされたら

 

そろそろ温泉タ~イム温泉

 

 

隣のホテルから見えちゃうからか

 

夜の大浴場はびっくりするほど真っ暗で

 

(写真は公式サイトより)

 

 

露天風呂は風がビュービュー吹いてたけど

 

(公式の写真はかなり明るい)

 

 
お風呂でしっかり体を温めたら

 

部屋に戻って 冷蔵庫オ~プンキラキラ

 

 

買って来たおつまみと一緒に

 

部屋飲み開始生ビール赤ワイン

 

とりあえずビールの友達と

 

スパーリングな私は

 

写真のことなどすっかり忘れる…

 

ま、楽しけりゃいいか~爆  笑

 

 

 

ライトアップされた 摩周丸や港の灯り船

 
 
輝く月夜に満月
 
遠くの五稜郭タワーなども眺めつつ
 
 
やっぱり惜しいな 東急ステイビュー…泣き笑い
 
と思いながら過ごす 函館の夜でした
 
 
 
 
あ~ぁ 酔っ払いはダメにゃ猫