JR北海道 HOKKAIDOLOVE!パスで行く2泊3日 界ポロト お食事編 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 

 

気になる界ポロトのお食事は?

 

とその前に…

 

お風呂上がりの汗をかいた館内着で食事?と思い 

 

フロントに聞いたところ

 

着替えをくださるとのこと

 

良かったわ〜ルンルン

 

ということで着替えてからの夕食です

 

私たちの予約は17時半

(その後は19時半です)

 

 

基本の夕食コース

 

 

 

 

先付け

 

何とも可愛いクマちゃんと一緒に来たくま

 

 

 

煮物椀

 

土瓶蒸しですね

 

 

 

宝楽盛り

 

アイヌ民族が使用した丸太舟をイメージした器に

 

八寸 お造り 酢の物が盛り合わせで

 

ここにもクマがくま

 

 

 

三寸くらいだけど八寸と言われたお皿w

 

これがけっこう美味しかった照れ

 

 

 

揚げ物

 

天ぷらが小さいような…

 

 

 

蓋物

 

アイヌ文様の器で

 

 

これ好き~照れ

 

 

 

焼き物とお食事

 

お肉の種類は聞いたけど忘れる爆  笑

(白老牛ではなかった)

 

確かお櫃か土鍋で出てきたご飯

 

満腹で少ししか食べられず残念

 

 

 

甘味

 

これは2人分

 

左に見える器に取り分けるとけっこうな量でした

 

 

 

夕食はアイヌ文化を所々に取り入れた

 

北海道をイメージさせるお料理といった感じかな?

 

 

 

 

続いて朝食はこちら

 

 

 

朝食のメインは

 

じゃがいものすり流し鍋

 

鮭のつくねが入ってます

 

 

 

その他の料理はこんな感じ下矢印

 

 

 

朝食は可もなく不可もなく

(上から目線ww)

 

男性にはちょっと物足りない量かと…

 

北海道では普通に食べるかすべだけど

 

温泉で出てくるのは珍しいですね

 

 

 

どちらもごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

 

 

食事のあとは部屋に戻って 景色を眺めながら一休み

 

とんがり屋根の△の湯と

 

朝イチから来てるダイサギちゃん

 

 

 

界ポロトのチェックアウトは午後12時

 

長い滞在時間を活かして

 

イケマと花香の魔除け作り とか

 

 

 

公式HPより下矢印

 

アイヌ伝承歌ウポポを奏でるひととき とか

 

 

アクティビティに参加するのも良さそう

 

朝食のあとも余裕でお風呂に入いれるしね~ウインク

 

 

 

こんなふうにゆっくり滞在できるのが魅力的な界ポロト

 

だけど次の予定が迫る私たちは

 

早めにチェックアウトして再び白老駅へ

 

 

日差しが眩しい白老町をあとに

 

次の目的地へと電車に乗り込むのでした電車

 

 

 

さぁ 次に向かうのは何処かな~船

 

 

 

 

 

キラキラ おまけキラキラ

 

先日 丸井今井の催事で

 

津別のクマヤキを買った時

 
 
 

 一久大福堂で発見!

 

シマエナガ饅頭

 

可愛すぎ~飛び出すハート

 

 

 
 
あ  やっぱりこっちのほうが可愛すぎ〜ラブラブラブ
 
 

 

ちょっと! 鳥に浮気したでしょ猫むかっむかっ

(ご ごめんガーンあせる)