女性のための宿~翠蝶館① | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 

昨年11月のことですが

幼なじみの友人たちと

定山渓温泉に行って来ました温泉

 

毎年恒例の温泉旅行だけど

一昨年はコロナのため中止

 

2年ぶりのお泊りです飛び出すハート

 

今回泊ったのは

定山渓 支笏湖 富良野とある

第一寶亭留グループの一つ

 

女性のための宿 翠蝶館

 

名前の通り

女性専用の温泉宿です

 

 

 

門をくぐると うっすら雪化粧のお庭

(今更ながらの雪景色爆  笑

 

 

 

クリスマスツリーに迎えられ

 

 

 

「美」がコンセプトの翠蝶館らしい玄関から

 

 

 

靴を預けて ロビーに到着

 

 

ロビーを真っすぐ進むとラウンジ

 

ここでお茶やお菓子を楽しめますが

今は部屋に持って行ってもいいそうです

 

チェックインの時間帯には

坂の上の最中さんの 小菓子や

ワインもありましたよ

 

 

クリスマスシーズンなので

館内には色々なツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

ロビーの階段を上ると 下矢印

 

 

2階には ごろごろスペース

 

文字通り ごろごろしながら

ダラダラできる場所ニヤリ

 

ごろごろのお供に

ハーブティーや(写真ないけど)

雑誌も用意されてますよ

 

これはHPからの写真上矢印

 

 

お隣にはおしゃれな売店もあります香水

 

 

 

2階には岩盤浴とか

(無料だけど予約取れなかった)

 

 

 

貸切風呂やエステルームもあります

(エステは2人予約取りました)

 

施術ベッドは公式HPの写真から

 

 

こっちは2人でエステしてもらった部屋のソファー下矢印

 

 

実は翠蝶館のエステは3回目

エステティシャンの技が素晴らしいですよラブ

 

 

 

では この日のお部屋です

 

広縁付き和室12畳

 

4人でも余裕の広さ

 

棚にカプセルタイプの飲み物各種

お水は1人に1本 

扉の奥には冷蔵庫

 

 

写ってないけど右側がクロゼット

浴衣 作務衣 タオル

お風呂用のかごバッグもありました

 

 

 

部屋からの景色

1階なので庭が目の前

 

雪景色だけどね~ww

 

 

洗面所には

 

 

私の好きな Panasonic

 

 

あら、部屋の写真これだけでしたww

 

 

女3人寄ればかしましいといいますが

 

子供の頃からの4人が集まれば

 

話も行動も止まることがありません笑い泣き

 

 

 

下矢印ラウンジ前で おやつを取り分けする

他のグループの方たち

 

 

 

写真を撮ったり あちこち見てる間に

荷物を移動してたり

さっそく着替えてたり

ラウンジからおやつ持ってきたり

(冷蔵庫にプリンも入れてたよww)

 

好きにやってても最後に落ち着くのが

長い付き合いのいい所

 

寛ぎ始めた みんなスイーツコーヒー

 

 

お風呂に入ることもなく

 

このまま 夕食の時間になるまで

 

話に花を咲かせる 幼なじみ4人組

 

楽しい夜の始まりですキラキラ

 

 

 

 

暖かくなっても アンモニャイト猫