甘い生活 | にきにき日記

にきにき日記

猫・B'z・温泉・Cancún・美味しいご飯♡煩悩だらけのおばさんのブログ

 

バレンタインに

ピエールエルメとラデュレチョコ

 

 

ナッツ好きな相方には

マンディヤンショコラオレ

(公式の写真)

 

 

私用には (←え?)

ジャルダンフレーズ

去年食べて美味しかったからね爆  笑

 

 

 

お取り寄せのケーキは ノマドイスパハンケーキ

これ食べたかったの~飛び出すハート

 

 

ローズの香りとクリームの華やかさ

 

 

ライチ入りフランボワーズのコンポートの 甘酸っぱさが絶妙

 

 

 

 

そして 3月の六花亭おやつ屋さんは

5種のぼたもちニコニコ

 

 

宇治濃茶 桜 ごま 小倉餡 きなこ

 

 

宇治濃茶がきれい

六花亭は安定の美味しさです

 

 

 

同じく六花亭 

雪の大地(ホワイト生チョコレート) 

雪やこんこ ハートクッキークッキー

ホワイトデイパッケージ

 

 

雪やこんこは ハートマーク

(公式の画像)

 

 

 

砂川のいとこから

 

北菓楼のバウムクーヘン

夢くりむ

 

 

シュークリームとブッセも

北菓楼のシュークリーム 久しぶりニコニコ

 

 

 

お客様から頂いた

 

初めての ヒガシヤカステラ

 

 

しっとりなめらかな五三焼き

美味しかった~目がハート

 

 

 

久しぶりの増田おはぎ

 

箱がかわいいにゃ三毛猫

 

 

塩アーモンド よもぎ 桜 ピスタチオ

だったかな?

 

 

春らしい色合いで

おいしゅうございました桜

 

 

 

そしてこちらも頂き物

 

きのとやの イチゴショートとプリン

このプリンは初めてプリン

 

 

もう美味しいとしか言いようがないね飛び出すハート

 

 

そんな きのとやさんに

ケーキをデリバリーして頂いたのは

1月の大雪の頃雪の結晶

 

 

配達指定日が大雪後の

道路デコボコの日に当たってしまった

きのとやさんから家にケーキが届くまで~お祝いケーキ

 

 

先ずは最初の受付メールメール

 

 

そして 当日もメールでお知らせ

 

 

更にこの後

間に合わないかもしれないけど

お出かけされますか?の直電もあり

 

最終的に11時40分頃到着キラキラ

 

しっかり間に合ってるわ爆  笑

 

配送料は格安で

自社便なので代引き手数料なし

とても丁寧に対応してくれる 

きのとやさん

 

どうもありがとうございました

 

 

美しいケーキ エクストライチゴショート飛び出すハート

 

 

マスク会食のこの日

みんなで美味しくいただきました照れ

 

 

この日の会食には

友達お手製のシフォンケーキも

 

プレーンとハーブ入り

 

ハーブ入りがめちゃ美味しかった~照れ

また作ってねww

 

 

そんな 友達たちと昨年末に行った翠蝶館温泉

 

 

今月アップ出来るかなぁ。。。

 

 

 

甘い生活に欠かせないもの

箱入りむすめにゃ猫