
私は5月生まれなのですが、ほんといい時期に産んでくれたと母に感謝。
もうこの年になれば早生まれだろうがなんだろうが関係ないんですが、今子どもを見る立場になると、4月生まれと3月生まれってやはり成長の差が激しいです。
だって1年近く違うんだから当然ですよね。
だから一学年上の近所の兄ちゃん姉ちゃんとも一緒に遊べてたと思うんですよ。
特別何かが苦手だった記憶もないし、どちらかというと出来たほうじゃないかなって思うので。
季節的にも程よい暖かさで過ごしやすいし、私は5月がいいです。
ただねー・・・どーーーーしても母の日と被るんですよねー。
下手すると日にちまでどんぴしゃで被るので二十歳過ぎてからは誕生日と母の日でお祝いは相殺、ということになってます(笑)
でも母も5月だから母のほうが1つ得なのがずるい!!