2024年お正月のコーデ | ウメ子の日記 Every day is a new day!

ウメ子の日記 Every day is a new day!

着物が好きなアラフィフおばさんです。
着物コーデや、日常の些細な事を日記代わりに呟きます。

新年早々の大地震により被災された方々が早く落ち着いて暮らせるように心から早期の復興を願います。

そして、私たちができる事をして行く。自粛し過ぎないように普通に暮らして経済を回すことが重要だと思います。


コーデ紹介はもういいかなぁって思っていましたが、写真も加工してブログアップしようと思っていたので記録の為にもアップしときます🙏

地震の前に初詣に行った時のコーデです。


終い弘法さんの柚鈴桜さんで買ったお取り置きしていた小紋と、去年、柚鈴桜さん実店舗で買った花織の袋帯と、帯揚げ

この着物はお正月にピッタリでしょ

相変わらず帯が定まらんなぁ😅

羽織の裄がチョット短くて、エメさんから着物の袖裏と羽織の袖裏を安全ピンで止めると良いグッと教えてもらったからやってみたんですけどね、針が上手く刺さらなくて苦戦😂
結局、小さいクリップで止めましたwww

今年も着物でお参りされてる方はみかけませんでしたが、地味に地元で着物(着てます❤️着ましょう❤️)活動をガンバります🤣



気付けば成人式(20歳の集い)も終わって、通常生活にもどりますね。

予想もしないような事が起きた2024年の始まりですが、今年も自分のできる事を頑張ろうと思います。