考えてみたら僕は常に

子どもたちに語りかけている

 

 

その瞬間が一番燃える

一番 “生きてる” を感じられる



彼らの真剣な眼差しも

楽しそうな笑顔も

ちょいと落ち込んでたり

なんかスッキリしない顔も

全部好き

 


 

その全てが君だから

「全部大切にして生きろよ!」

って伝えたい

 

 

 

今回の発表会の最後

関わってくれた全ての人のお陰で

この空間は出来ていることを

語らせてもらったのも

 

 

 

僕からすれば

発表会という機会を使った

レッスンだった

 

 

 

子どもたちは本当に良く見ている

そして自然と受け継いでくれる

 

 

 

今回の発表会で

お兄さんお姉さんになって

みんなをフォローしていた子どもたちは

以前は前の方でフォローされる側だったのだから

 


 

そんな彼らの生き様を見て

僕は勇気と感動をもらった

 

 


自分がやってきた事は

間違いじゃなかったと

背中を押してもらった

 

 


だからこれからも進んで行こう

みんなに負けないように

chobiももっと頑張るね

 



 

ダンス教室の枠に収まらず

民間の教育機関として

出来る可能性を模索していこう

 


 

そんなHomeで育った子が

いよいよ4月から先生になる

また一つ新しい歴史が始まる

 

 

Homeはそうやって

大きく大きくなっていくんだ

 

 


 

僕が初期の頃掲げた

「年輪経営」


木は動いていないように見えて

実はちゃんと広がっている

Homeはそういう場所にしよう

 

 

 

着実に年輪は重なっている

この歴史が生きてきた証

 

 

 

いろんなことがあった

笑えない事もたくさんあった

悔しくて眠れない日もあった

 


でもやっぱ前見て生きるしかないし

みんなといると楽しくなっちゃうから

笑って生きていこう

 


 

そうやって僕自身も

Homeで成長させてもらっている

ありがとうございます

  

 

 

人生は常に自分との勝負

周りはそれを教えてくれる仲間

だからみんなで手を繋ごう

共に生きていこう

 



全部ひっくるめて

笑えるやつが優勝だ




 

これが僕が人生かけて

子どもたちに伝えていきたいこと


 

 

chobi

 


http://dance-studio-home.com/



 

 


#ダンススタジオhome 

#第3の居場所作り 

#ダンスは手段育むのは人間性 

#ダンス教室 

#群馬県ダンス教室 

#館林市ダンススタジオ 

#伊勢崎市ダンススタジオ 

#太田市ダンススタジオ 

#無料体験受付中 

#自分を表現する喜びを全ての人へ