夏がきた | ♪いっぽ にほ さんぽ♪

♪いっぽ にほ さんぽ♪

お出かけルンルン







 

梅雨明けしたので梅干を干しました

 

今年もいい感じに出来上がっています音譜

 

 

どんどんたまっていくけど、毎年仕込みたい







朝から蝉の大合唱

でも昼にはシーン・・

毎日暑すぎ晴れ




3日おきに収穫だけは行っていますが

ボーボーになった雑草をかき分けかき分け

ささっと収穫


酷暑でも草にまみれても

ピーマン、ししとう、茄子、トマト、きゅうりはがんばっている


最後の小玉スイカは熟れすぎでしたガックリ 


うどん粉病でダメになりかけていたマクワウリに再び実がなっていてビックリ

復活⁉️したのかな



見落としていたきゅうりを発見💡

ん?ズッキーニ⁇

と思ったら、巨大なきゅうりが草の中で

地面に突き刺さっていましたガーン


ここまで大きくしてしまうと、株が老化してしまうわあせる


食べられるのか⁉️

煮物にしてみました

まるで冬瓜のような食感で、美味しい😋


子供の頃は味噌汁にきゅうりが入っていたな。゚(゚´ω`゚)゚。




ついに夫がドンキでこれ下矢印買いました

 

毎朝のワイシャツ通勤が暑すぎるらしい

試しにつけてみたら、すごく冷たかった


傘もさせばいいのに、荷物になるのが面倒だと言います

 

朝早く実家へ行く途中、高速道路上の橋を渡る小学生がみんな傘をさして並んで登校する姿を目にします

 

子どものころから習慣付くといいですね

 


 

 

 


〇ギ薬局のポイント交換でお鍋を頂きましたビックリマーク

 

 

薬局での買物や、歩いてポイントをためていろいろもらっていますが

一番良くリピートするのはフライパンかな




今日は土用の丑

スーパーで一色産の鰻ビックリマーク

やっぱり鰻は美味しいねぇ😋