ミカン収穫体験 | ♪いっぽ にほ さんぽ♪

♪いっぽ にほ さんぽ♪

お出かけルンルン

 

 

 

 

 

 

 

フルーツパークでミカンの収穫体験に参加しました

 

 

 

かごとハサミを持って美味しそうなミカンを探します

 

 

皮がぶかぶかしていない、平べったいのが美味しいらしい

 

 

これくらいにしておきました

 

 

これからの季節はビタミンたっぷりとりたいね

 

 

時々お邪魔しているお散歩ブログで

ここの高菜漬けが美味しいと書いておられる方がいたので

購入してみました

 

 

あまりお漬物を食べないから違いがわかりませんが・・

新米の季節になったから、ご飯のお供をいろいろ試してみたいですよだれ

 

 

 

犬散歩の途中、知らないおじさんから柿をもらいました

 

 

蓮台寺柿はすぐに柔らかくなってちょっと飽きてきたところだったので固い柿は嬉しい音譜

 

 

 

クッキングアップル プラムリー

岩手から届きました

 

 

ジャムにしようと思いま~す

 

 

他にも、長野からシナノスイート

 

 

シナノスイート

秋映

シナノゴールドは

長野生まれの「りんご3兄弟」だそうです