菜園の様子・うまい物大会 | ♪いっぽ にほ さんぽ♪

♪いっぽ にほ さんぽ♪

お出かけルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンの花

 

 

黒くなったピーマンも食べれます

 

 

ししとうの花は咲くけど成長はゆっくり

 

 

そろそろ終わりそうな茄子

最後にふさわしくはてなマーク面白茄子に成長中ビックリマーク

 

 

カブの姿が見えてきました目

発芽率は悪く、6つほどできています

 

 

大根にょっきり

葉ばかり立派に育って、実の方はスリムね・・汗

これから太っていくのか?

 

 

初めて栽培の紅心大根

発芽率も育ちも良く、育てやすいお野菜ですグッド!

 

 

去年はブロッコリーを育てたけど大きすぎて場所を取るので

今年は小ぶりなスティックセニョールにしました音譜

何しろ極狭なので・・

 

そうそう、白菜の成長があまり良くないな~と思っていたら

全部虫に食われてしまい、撤収あせる

 

なので、その場所に玉ねぎの苗を植えました

 

これからが楽しみな冬野菜です

 

 

 

 

楽天うまい物大会へ行ってきました

 

まあ、すごい人出ポーンに驚愕しながら

とりあえず水郷のとり屋さんの列に並び

1本27センチという焼き鳥と大きなから揚げを

 

 

夕飯にチンして食べましたがちょっと固くなってしまい

やはり揚げ物は出来立てが美味しいのかなはてなマークはてなマークと思いました

 

お目当てのお店は長蛇の列だったのでほぼ諦め

のびーるわらび餅やナッツなど、あまり行列が長くないお店で気になるものを買って帰りました