TODAY'S
 
令和5年12月2日(土)

 

 

つづきです

 

 

昨日は早くにふて寝したんで

午前3時に目が覚めてしまい

 

時間を持てあまして風呂に2回も入ってしまいました真顔

おかげでお肌ツルッツル♪

 

 

 

9時に待ち合わせなので

 

8時過ぎにのんびり出発です自転車ダッシュ

これだから前入りはやめられません

自宅からだと早朝の一番寒い時間帯に150㎞走らなくちゃいけませんからねグラサン

 

昨日の走行距離は159㎞でした

 

 

車の流れに乗って山口市へ♪

車の流れが異常に速かったので結構早く着いちゃいました…

 

 

 

 

それでも9時前には全員集合!ウインク

 

 

たかにんさん、トシローさん、おはようございます!

 

お久しぶりです〜デレデレ

 

積もる話で盛り上がってしまいましたニヤニヤ

 

 

 

 

そうそう!

 

今日のツーリングの目的は

 

まちじゅうエヴァンゲリオン

 

再び宇部市へ出発で〜す自転車ダッシュ

 

 

 

 

  ときわ公園

 

 

駐車場にバイクを停めて

 

てくてく歩きます

 

 

広い公園で

 

敷地内に遊園地やミュージアムもあります

 

 

槍の制作工程などが展示されていました

 

 

期待は高まる一方です

 

この「槍」を見に来たようなもんですからニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

  ロンギヌスの槍

 

ロンギヌスの槍とは

新約聖書におけるイエス・キリストを突き刺した槍

同名の槍がエヴァンゲリオンに登場する

 

 

あ!見えてきた!


結構、デカいな!ニヒヒ

 

宇部市の企業「宇部スチール」により制作

 

 

コレが現実に見られるなんて看板持ち

 

 

嬉しすぎて

 

 

 

ロンギヌスの槍

 

刺してみました

 

 

夜はライトアップされてるそうです

ふて寝してる場合じゃなかったな…ガーン

 

 

ジロジロ、ベタベタ…

 

心ゆくまで堪能しました♪

 

 

 

 

 

 

宇部市って芸術の街なんですかね?

 

アート作品がアチコチにありましたよ

 

 

一番気になったのがコレ

 

 

ちょっと怖いッス滝汗

 

 

 

 

 

 

  山口宇部空港

 

 

ココの展示が一番多かったですね♪

 

 

とにかくあちらこちらにシンジ達がいます

 

 

階段も!

でも気をつけないと盗撮してると思われちゃいますよ(笑)

 

 

1階には等身大のアスカ達がいました

 

 

2階には初号機

カッチョエェ…デレデレ

 

 

こちらはさすがに等身大ではありませんが

 

その造形は素晴らしい!ニヤニヤ

 

 

また近くには

 

限定賞品がたくさん売られているショップがあります

 

 

ついうっかり、Tシャツを購入してしまいましたアセアセ

 

 

 

 

  JR宇部新川駅

 

 

こちらは聖地らしいですね

 

ホームに入れば

 

シンジが座ったベンチがありますよ

知らんけど…

 

 

 

 

 

  鶏そば すけ兵衛(リベンジ)

 

 

無事に営業時間内に再訪出来ました♪ニヤニヤ

店の駐車場は無いので気をつけて下さい

 

 

 

 

エヴァコラボラーメン!

綾波レイのにんにくラーメン、チャーシュー抜き!!!(¥1,000 )

一択です

 

 

にんにくがスゴい…滝汗

でも意外にあっさり??

 

好きな味だな♪デレデレ

 

まいうーでござった!

(´∀`)

 

 

 

 

無事にレイコースターをゲットしました♪

 

 

 

 

 

  宇部蒲鉾株式会社 本社直売店&山口茶業

 

 

宇部蒲鉾を買って、初号機フロートも食べて…

 

アスカコースターとシンジコースターもゲット♪指差し

 

 

 

 

こうして僕らの

 

まちじゅうエヴァンゲリオンは終了しました

 

たかにんさん、トシローさん

 

お付き合いありがとうございました〜♪ウインク

 

 

 

さて、一度トシローさんちへ行って

 

車に乗り換えて忘年会だ〜!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  忘年会(とちさん参戦!)

 

 

あ…

 

 

 

肝心の忘年会の写真がこれだけしか無かった…滝汗

とちさんちでセローを押しがけした写真も撮ってなかった…

( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…