3日目のつづきです

 

 

 

ニボニボを堪能した後は

 

 

さらに北上します

 

 

むつ湾沿いの絶景ロード♪

 

 

景色の良いところで停まってはパチリコ!

 

 

トシさんの北海道ジロジロポイントを

 

 

いろいろ教えて頂きました♪

あ、ここは違いますよ

対岸の下北半島が見えてるんで💦

 

 

良い道だなぁ

 

 

そして今回のツーリングの目的地の一つ…

 

 

 

 

 

 

 

 

  竜飛崎

 

 

 

津軽ぅ〜海峡ぉ〜冬ぅ景ぇ色ぃ〜♪照れ

 

 

 

 

 

 

 

駐車場にはお土産屋さんが3軒ありました

 

一番右のお店のお姉さんが

 

観光客にも聞き取りやすい津軽弁で喋ってくれるので

 

ついつい楽しくて

 

長居をしてしまいました(笑)

 

 

真ん中のお店のお姉さんは標準語でしたが

 

人当たりが良くて

 

それぞれのお店でソフトクリームと

 

ホタテ串を購入してしまうのでした…www

 

 

 

気分良く帰ろうとバイクへ戻ろうとした時

 

トシさんから

 

灯台は見ないんですか?と問われ

 

Σ(・o・;) ハッ!

 

そうだった!

 

目的は先っちょだった!

 

 

危ない、危ない!

 

 

それでは行きましょう!

 

 

360度のパノラマです♪

 

眼下には「階段国道」も見えましたよ

遠いので行きませんでしたが…ニコニコ

 

 

先っちょ到着〜!ニヤニヤ

 

 

ちょっと霞んでますが良い景色です♪

 

 

トシさんと一緒にジロジロします凝視

トシさんと北海道ジロジロ達成指差し

 

 

それにしても

 

北海道がこんなに近いとは指差し

 

 

 

 

 

 

 

  青函トンネル入口公園

 

 

次にやって来たのはここ

 

 

青函トンネルへ

 

もしくは青函トンネルから出てきた新幹線が見られる場所

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには社もあって

 

 

貫通石が祀ってありました

青函トンネルって僕が子供の頃から工事してましたからね

難工事だったんでしょうね〜

 

 

 

 

 

  紫陽花ロード

 

 

青森県はあじさいが最盛期でした

 

 

16㎞続くあじさいロードを走り抜け

 

 

青森のホテルまで送っていただきました

 

今回もトシさんには大変お世話になりました

 

ありがとうございました♪

<(_ _)>

 

また来年来ますんでww

 

今度は観光ではなく

 

みちのくサーキットを堪能しましょうね〜!

(^▽^)/

 

 

 

 

 

チェックインしてすぐコインランドリーへ

 

連日の暑さで汗ビッショリ

 

着替えも半分以上使ってしまいました

 

さすがにそのまま持ち帰ると臭くなっちゃうんで洗濯しますグラサン

 

 

そして部屋に戻り

 

一人お疲れさま会

 

 

明日はもう一つの先っちょへ向かいます♪

 

おやすみなさーい

 

 

 

 

 

 

今日の行程

 

 

先っちょの一つを攻略♪

 

 

 

 

 

(総走行距離)ー(前日の走行距離)=(本日の走行距離)

 

1380.7㎞ー1016.6㎞=364.1㎞

 

 

 

 

トシさんの記事

 

 

 

 

 

 

 

つづく…