金沢最終日〜福井県も〜 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪



6月18日(木)

金沢最後の朝は昨日の朝食べた白山そばのそばにあったスープストックトーキョーとってもいい匂いしてたのよね〜辛いもの食べたくてグリーンカレーと麻辣香湯美味しかったけどむせたむせた(笑)朝イチは危険でした
お世話になったホテルのバーに別れを告げて
鼓門に時計噴水バイバイまた来たいな〜金沢
福ちゃん顔出しNGついでに福井駅に途中下車します

西口に出ると恐竜がガーン福ちゃん小さすぎ〜


動く恐竜
エキタグ集めに「ハピラインふくい」と「えちぜん鉄道」へ
おやつとお土産を買って🚄
はい敦賀に到着(^^)/
乗り換えまで1時間ほど観光案内板を見て考えます
氣比神宮にタクシーでやってきました
お伊勢さん系なのかな?お参り終わって帰りの手段がないガーンタクシー乗り場がなくてタクシーも通らない
どうやって帰る?バスはあるけど本数少ない・・・
仕方なく🚃一本見送ることに
駅に戻ってまた1時間待ちです戻ってこれないといけないのでスタバで時間潰しこちらに来てスタバが多いこと
駅中や商業施設に入ってるから福ちゃんと入れず敦賀駅はテラス席があって助かりました

敦賀駅で買った駅弁と福井駅で買った紅ズワイガニ❤️
美味しいもの沢山食べましたお願い


福ちゃんは帰宅してから初PPになりました
土曜日病院へ行くつもりでいたら立派な💩マキマキ出てそれから快調ε-(´∀`*)ホッ