病理検査結果が出るまで | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪







2023年12月6日
福ちゃん誕生日無料検診にviviもついでに見てくれました


この時先生からは2人とも異常なし


12月中旬静岡旅行へ
行きに赤く腫れていた歯茎が帰宅してから腫れてきたびっくり


出血で水皿が血の海にガーンバイ菌入るといけないから抗生剤💉してもらうつもりで病院へ行ったのが2023年12月25日


2023年12月25日 病院

口腔内の治療は難しいと病院を紹介されたのだけど年末年始の休みに入る為2024年1月8日にセンターの予約


その間みるみる腫瘍は大きくなり上の歯に当たったりかいたりして出血で家中血だらけ

このまま出血多量でどうかなってしまうんじゃないかと不安で診察まであと何日…あと何日…と数え

2024年1月8日 三重動物医療センター 初診 血液検査
この検査は病理検査に耐えることができる体かどうかの検査


血だらけになっても食欲は衰えず血液検査結果では貧血ではないと言うことで抗生剤のみ点滴
健康優良児のviviこんなことされるの初めてなのにとても大人しくしてくれました🙏🏻

とても長い1日
担当医が焦って何話してるか分からないであろう私の話を最後までただうんうんと聞いてくれてそのうえで今できることを一緒に考えようとしてくれる人だったことに感謝🙏

止血した時は
患部を軽く押さえ血が止まったら手を離す


この頃カリカリが患部にあたって出血してたからカリカリからウェットに変えました
vivi大好物のシーザで大喜びラブラブ➕出血しやすいから茹でた鶏レバーを食間に与えるようにしました


2024年1月12日 病理検査

全身麻酔でCTと口腔内を清潔にするためにスケーリング



検査が終わって帰ってきたvivi
聞いた事のない声を出してピーピー泣いてたviviを見たら😭

この姿を見て可哀想で…もし最悪な結果が出た時は痛い思いをする治療はさせないでおこう❗と旦那と2人意見が一致




2024年1月21日 
病理検査結果&治療方法についての話


病理検査結果
viviの病名は乏色素性黒色腫(メラノーマ)でした