大掃除 | chobinのブログ

chobinのブログ

釣れない釣りのブログですww完全魚任せの運次第というスタイルで頑張っております(´Д` )おひまな方は覗いてみて下さい♪(´ε` )

昨日はお休みで、午前中に2時間ほど久々の釣行へ笑い泣き


久々すぎて、ホーム野池の茶色い水にすら癒される笑い泣き




…しかし魚からの反応は全く得られず…チーン
せめてアタリだけでも味わいたかった…ゲロー




悔やまれながらも野池を後にし、実家へ。


いよいよマイホームの件も進みはじめ、今回取り壊す建物の中の物を移動するために、実家の大掃除。


我が家は古いため、荷物がとにかく多い…。

実は先々月からずっと大掃除をやっているが、なかなか終わる目処がたたず。しかし取り壊しの予定もついに発表されたため、只今急ピッチで作業中なんですゲロー


んでもって、荷物を移動したいのだけど、置ける場所がないため、まずは荷物を置く場所を作るための大掃除が必要でして滝汗




んで、結婚してから放置されていた僕の部屋のお掃除を始めたんですが…これがもう大変すぎるゲロー


もう「散らかってる」とかのレベルではなく、「崩壊してる」ぐらいのがしっくりくるかなw



何がやばいってゴミと漫画。

ゴミについては市指定のゴミ袋の大っていう大きさのやつで合計20袋分w

勿論僕の部屋だけでねw

完全にゴミ屋敷ww

まぁ半分は着なくなった服を断捨離したわけですが、昔はダボダボの服ばっかり着てたもんで、1つ1つのカサが大きいwだから数着で袋が満タンになるんよねダウンダウンダウン


さらに昨日は…


大掃除を始めて第4回目となる昔のジャンプやヤンマガ、車と釣り雑誌、それに読み切りタイプの漫画の処分。四回目でまだこの量ですわw

でも何とかこれで捨てる本は終了ですあせるあせる

マジで腰が痛い…。


あとは大学の時の教科書とかをどうするかな…

残してても絶対読まへんし、かといって捨てるのもなんか気が引けてしまう…


まぁまた次の機会にしようw


…こうして溜まっていくんだろうなw



で実家の掃除もほどほどにし、昨日は11月15日の七五三の日ということで、近所の氏神さんに家族揃ってお参り車



七五三のご祈祷は今度写真館予約した日に一緒に行くつもりなんで、とりあえずは氏神さんに感謝のお参りだけねウシシ



で神社に行くと…



四季桜というのかな?季節外れの桜がちらほらだけど咲いてましたガーベラ



帰ってからは嫁さんが頭痛。


そして今朝になり嫁さん鼻声…。


ついに風邪のシーズン到来…。






早めにインフルエンザの予防接種と、最近流行りの風疹?の予防接種射たんとヤバイなチーン