11.30 My First Bae’s 6thシングルリリースイベント HMVエソラ池袋 | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

リリースイベント完走お疲れさま!


昨日の疲れがバリバリ出まくっている今日、体を引きずり池袋まで。

6ヶ月連続リリースを敢行、今日で最後を迎えるMy First Bae’sのリリイベに参戦。

良い巡り合わせとなった、マイベイさん。最終月とあってリリイベは3回あったが、最終日にようやく滑り込んだ形だ。

HMVエソラ池袋、多分何回か来たことがある。

先月のリリイベは10人くらいしかおらず厳しい闘いであったが、今日は20人超と、会場がまずまず埋まる位集まる。対バンイベントなどでの成果が着実に出ているのであろう。

前2列目くらいまでは、前回もいた古参の方のよう。リリイベにブレードを持ってきているのは、推しにアピる証しだが、すでに何人かはいらっしゃるな。


開演

01. Spicy Candy

02. CHU-KA-NA-BAE!

03. スペクトル

04. ジャンプアップ・フレンド

デビューから6ヶ月、さらには先月のリリイベからひと月だが、メンバーの顔つきが変わっており、目の輝きも違う。活動に慣れてきたのもあるだろうが、グループが良い方向に向いている証拠だろう。

それはパフォーマンスにも表れており、しっかりとアイドルとして成り立ちつつある。


来月にはリリースイベント完走を祝い、初の単独イベントが開催される。

動員目標が100人と、結構高い壁ではあるが、目標達成は可能だと思う。

結構、古参の方も多いようだし、もちろん他の界隈からきている人もいるだろうから、もしかすると達成できるのではないだろつか。ヲタもだちのヲタもだちは皆ヲタもだち、界隈は繋がっているのだ。


特典会では、2ショットだけでなく、今日しかない動画撮影にエントリー。

メンバーステージにポツン。皆みなの前で30秒間いきなりヲタを対象に動画を撮られるという、メンバーには試練、我々には認知と、今までの貢献度が試されるダイナミックなものだった。


そんな中でも、芹香さんは精一杯に応じてくれ、この動画は永劫家宝になるだろう。


マネージャーさんが新型のチェキを導入したそうで、2ショットの写りも良く、芹香さんの笑顔が映える。

最後の挨拶でTOらしき方からメンバーを労う花束が渡されほっこり。マネージャーさんにも用意されてたみたいで、さらにほっこり。


終わりは会場が閉じられる時まで、メンバーが手を振ってお見送りしてくれた。

次はおそらく20日の動員イベントだ。

新規から始まり、坂を登っていく感覚はもはやオジさんには味わえないと思っていたが、この楽しい時間に出合わせてくれためぐり逢いに感謝。

買ったCDはまた頑張って聴き込むぞ。


リリイベ完走お疲れさまでした。楽しかった。