10.22 長谷川瑞ソロイベント ほくほくアニソン祭り 阿佐ヶ谷ロフトA | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

2年ぶりだったからな



今日は2年以上ぶりとなる、長谷川瑞ソロイベントへ。
昨年の、あゆたんとの合同イベントはついに行けず、苦渋を飲んだ。
今日は仕事も休み。他にも行きたい現場が被ってはいるが、ここ一本に絞る。
長谷川瑞ソロイベントは、歌あり、トークあり、そしてお店とコラボしたスペシャルメニューも楽しめる。
吉川まーちゃんなど、ソロになって活躍する現場など、最近はイベントのお店とじょうずにコラボしている事も多い。今度まーちゃんは、ついにあの岩下の新生姜ミュージアムにてライブを行う。

よくよく考えると、つりビットだったメンバーの中で、ステージでパフォーマンスしているのは小西さん。そして長谷川瑞の2人だけだ。聞間さんは舞台で活躍し、安藤さんは動画配信、最近はサッカー番組で、なっちゃんは海の大学を卒業し、さらに勉強を重ねているらしい。

会場を貸し切ってのソロイベントは立派と言える。
新宿から少し、阿佐ヶ谷は初めてかもしれない。
アーケード街が賑わっており、白玉たい焼きとの看板に思いっきり惹かれる。
が、イベントのスペシャルメニューを堪能すべく、グッと我慢だ。

番号は半分よりあと、だが一段高いフロアの前に座る事が出来たのでよし。ま、会場どこでもステージはよく見える。
早速、おいもとチーズがトッピングされたキーマカレーを堪能。スペシャルドリンクは豆乳入り、という事で残念ながら回避。どうやら豆乳はアレルギー気味なのだ。
カレーはスパイシーだが、チーズそしておいもの甘さがよく交わり、間違いのない美味しさ。満腹、そして満足である。

アルコールを嗜みながら楽しめる会場なので、集ったヲタは皆それぞれに楽しそうだ。
殆どが、共に現場を踏んだであろう人たち。見覚えるある顔ばかりだ。ワシも含めて、皆ご存命のようで何よりだ。

開演



2年以上ぶりにみる長谷川瑞。
元気そうです何より。 
MCで、今日はアニソンの日らしいと教えてくれた。たまたまらしいが、ピッタリのイベントにテンションも高い。
選りすぐったアニソンをたくさん披露してくれた。
そして、自身のおすすめアニメを紹介のコーナーでは、気になっていたぼっちざろっくが入っていた。
けいおん以来の音楽アニメと気になっていたので、これから観てみよう。
抽選会では、なんとトマトが当選。以前のクリスマスイベントでもチェキが当たった事があったっけ。
長谷川の私物ですと言っていたので、これはレア中のレアである。

大盛況でイベントは終了。
2年空いたので、チェキは2枚お願いした。
唄声が聴けた事と、次回のイベントに期待を込めて感謝を伝えた。

元気いっぱいの長谷川を間近でみられて、何だかひと安心というか、力が抜けたというか。
久しぶりに会えた長谷川さん。
大人になったし、変わらない、からなのかな。
でも、長谷川瑞は1番の推しであることに変わりはない。です。

久しぶりの再会となったであろう、ヲタの皆さんは盛り上がり、チェキの列は長く続く。脱出。

外の夜風はひんやりとし、寒いと感じる季節になった。
秋、だね。

楽しかったです。
ありがとう長谷川。
アニメ観るの楽しみ。