7.25 「SAYUMINGLANDOLL〜希望〜」タピオカモード COTTON CLUB | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

オリンピックとリンクした、一生に一度の公演


今日も、灼熱の大都会。

COTTON CLUBはSAYUMINGLANDOLL公演へ。

先週、待望の再開となった国民的行事SAYUMINGLANDOLL。今回は2パターンの公演があるとの事で、今日は前回とは異なる公演、タピオカモードだ。


ついに、オリンピックが開幕した東京。

厳戒態勢は伊達ではないらしく、100歩も歩かないうちにお巡りさんが視界に入る。世界に誇る日本の治安。機関拳銃でもぶら下げて、もっとがっつりでもよいが、この暑さの中、腰道具ぶら下げて警戒するお巡りさんには頭が下がります。

タピオカモードでは、演出でフラッグを使用すると分かっていながら、忘れてきてしまい、現地調達も売り切れとの事で無念。

席も前回と2ブロックずれただけのA席なので、視界は抜群だ。公演を存分に楽しもう。

今日のオリジナルカクテルは、お三方プロデュースのもの。3種類制覇すると、道重再生トレーを使わせていただけるらしいが、流石に飲みきれないのでは失礼なので、まっちゃゆうううううううをゲット。

甘く、しっかりコクがあり、まさにさゆちゃんそのもの。

気持ち悪い?いやいや、COTTON CLUBさんのおもてなし、ここまで含めてSAYUMINGLANDOLLですから。

登場した神様さゆに、やはり我々は魂を奪われ、呆然とその御姿を見上げるのみ。


そして今回、そのオーラがまた違った。希望公演が始まって数日、Catsのお二方や演出スタッフ、そしてCOTTON CLUBさんと波長が合ってきたのだろう。身体のキレがもの凄い。髪の毛の動きまでダンスに取り入れられているかのよう。あの高橋愛ちゃんの如く、圧倒的だ。いや凄え。

そして、やはり演出でフラッグを使用。

みんな結構用意しているんだな。曲も少し変わっていて、新鮮な感じで楽しめる。

もちろん舞台なので、同じ演目でも同じものはない。楽しめるなら、全通ししてみたいものだ。いつか実現してみたいな。

ご来賓はヤバTさんだった。芸能界からもたくさんの圧倒的支持そして崇拝を受けるさゆ。ハロコンが始まってしまったので、娘。のメンバーは平日降臨なのかな。


今回気が付いたのは、以外なところ。

アンコールでのララピピ、頭の上でクラップし、左右にステップを踏むお馴染みの振りのところで、Catsのお二方がぎこちない。ようにみえた。

いわゆるアイドルステップだ。アイドルのダンスとしては基本的なスキルとして認知さてれいる。ハローなどでは随所に取り込まれ、より可愛くみえるダンスだ。Catsのお二方は慣れていないだけなのだろうが、難しそう。これは前回の公演の時も感じた部分だ。ダンスは思いっきり素人なので偉そうには言えないが、いろんな種類のダンスがあり、流派があり手技もあるので、お二方はカッコ良い仕込みのダンスということなのだろうな。


それから、最後のMCの時に言っていたが、やはり

「タピオカモード」と「チヨコレイトモード」だった。

それだけだが。


今回当選したチケット分はこれで終了。

仕事の体系が変わったので、平日の参戦は難しく、千穐楽を見守らないのは残念でならないが、我々の前に降臨してくれただけでも心から有難い。

アンケートにも書かせて頂いたが、続けるのは何より大変。しかし、このSAYUMINGLANDOLLはこれからもずっと続いてほしい。

感動、笑い、多幸感そして一体感。

神様と同じ気持ちを共有できる場所なんて、まさに奇跡なのだから。

千穐楽まで駆け抜けてください。
ありがとうさゆちゃん。