12.6 モーニング娘。’17 NEWアルバム発売記念 ミニライブ&握手会 ディファ有明 | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。


鞘師里保ソロイベント以来のディファ有明


{AAFB7C2B-8DA5-436D-A816-3FC83D334DE7}

今日はモーニング娘。の
最新アルバム発売イベントに出撃。
ここディファ有明か、サンシャイン噴水広場か。
迷ったが、イベント参加券を確実に入手できそうなのはこちら。キャパ多いし。
噴水広場は瞬殺で参加券が消える事で有名。
苦汁を舐めた経験もある。

久しぶりの湾岸エリアへ。夜景が綺麗だ。
今日はとくに寒いので空気も澄んでいるのだろう。ビルの隙間が僅かに染まる夕焼けがまた素晴らしい。
{9E91157B-FD65-4146-828E-6A58AD3B52C8}
リハーサルとおぼしき音漏れを聴きながら現着。まだイベント参加券付きアルバムが売っていた。しかも結構積んである。
やはり、師走のど平日1000人は厳しいのか。
今日を選んで良かったが。
今回は諸事情により現着が遅れたため、ご厚意に預かり、有志の方に参加券を譲っていただいた。この場をお借りして再度御礼を言いたい。感じの良い女子さんで良かった。
お礼につりビットのアルバムを配布。
受け取ってくれて何より。
{07C8A627-2E2D-41FC-8352-05E6F173B02D}
券番は700代。後ろにはほとんど並んでいない。
入場すると、前フロアはなかなかの密度。だがその後方はスペースが空いている。一段高い後ろフロアはもっとまばら。
とならば、後ろフロア3列目に部署目線の高さダイレクトだ。
よく見ると、なんと前フロア半分が女限。しかもきっちり埋まっている。女子人気の裏付け、そして遥ちゃん人気なのかな皆戦闘服がほぼオレンジだ。と思ったら、後ろフロア最後列だった。
入りが悪いのかもしれない。
だが、これなら遠慮せず楽しめる

開演が迫る中、急に気持ちが焦り始める。
{6F14A28E-47A5-448E-AD28-DE09AC2C2CB7}
今回はミニライブ、そして握手会がある。
恥ずかしながら、娘。メンバーと握手したのは、
今や神となったさゆと、ハルちゃん冒険団に参加しての遥ちゃんのみ。
現役メンバー全員との握手会なんて、オジさんからしてみたら仰天のイベント…
が。今の体制でのイベントもわずか。ましてや、握手できるチャンスなんて皆無。
気合いをブッ込んで挑まなくては。

開演
01. ジェラシージェラシー
02. ナルシス カマってちゃん協奏曲第五番
MC メンバー自己紹介 アルバムのおすすめポイント
ミニゲーム3番勝負
03. 青春Say A-HA
04. 若いんだし!
MC
05. 愛の種(20th Anniversary Ver.)

ミニゲームでは3チームに分かれたのだが、ちーたんとよこやん2人での組み合わせ。ツーショットが可愛い。

ミニライブのパフォーマンスは、もちろんアイドル界最高峰。そこまで広くはないディファ有明のステージで、センターがピタリと決まるフォーメーションダンス。ピッチやリズムはもちろん、それぞれが自分のパートでしっかりアピールをしてくるその歌声。
表には出してこないが、日本一のパフォーマンスの裏では、日本イチ練習をしているはず。
いつもニコニコメンバーでも、血の滲むような鍛錬をしているのは明らか。

いつ観ても、どの会場でも、最高のパフォーマンスが観られるのはモーニング娘。ならではであり、これが醍醐味だ。

ミニライブの後は、握手会でのお見送り。
思ったよりゆっくりだ。
大体ソロイベントなんかは光速なのだが、高速かそれ以下、会話がいち往復成立する時間がある。
目の前に降臨しているモーニング娘。現役メンバー。 何を話したかはもはやほとんど覚えていない。確か、
はるなん→ちぇる→あかねん→生田さん→まーちゃん→あゆみん→まりあ→はーちん→小田→遥ちゃん→リーダー→かえでぃ→ちーたん→横やん
だったかな
生田さんが思ったよりしっかり握手。しっかり顔を見てくれて、生田推しを見透かされたかなとドキッとしたり。かえでぃのスッとした立ち姿ににシビれて、「カッコいいです!」と伝えたり。
唯一、ちーたんの前で思わず「ちーたんちっちゃくて可愛い!」と言ってしまったな。
気持ち悪いオジさんでごめんなさいちぃちゃん。ラストのよこやんが超絶笑顔で送り出してくれたので最高のシメとなった現役メンバーとの対面。

モーヲタ人生最高の瞬間のひとつになった。寒いけど、来てよかった。

帰り道、心の中で娘。最高っ!とコールする。
{04C558E5-4D9D-41A0-88ED-6D378BF75052}