25年前の靴と、27年前のバッグ(笑) | チワワさんとの日々

チワワさんとの日々

17歳7か月の不思議ちゃんブラック&ホワイトのナナ、フレンドリーなクリームのモカは13歳10か月で虹の橋へ(2017.10.29永眠)ツンデレお姫様パーティーカラーのプチはもうすぐ15歳。2018年2月にフワリ現在3歳が仲間入り。

なんだか最近バタバタしてます。娘の結婚が10月半ばに入籍すると先月急に決まったから、やることや予定がいろいろあって。


昨日は娘が両家顔合わせの際に着る服を見立てて欲しいと言うので、気乗りしない中なんとか横浜へ行きました。そごうで靴修理の目的があったから。


お母さんは当日何着るの?と最近しきりと心配していた娘。なぜかって、私が近年はカジュアル一辺倒だから。


しかも、スーツなんかもう多分着る機会がないし、市内の百貨店潰れたからわざわざ横浜まで行ってまで買いたく無いとブツブツ言ってたから(笑)



でも、たまたま奇跡的に、一週間くらい前に最寄りの駅ビルでフォーマルバーゲンをやっていたので、

なんとかこちらを購入しました。



桂由美デザイン、定価の半額から更に20%引きで購入。ラッキーでしたわ!爆笑

ビーズ刺繍が華やかで気に入りました!



靴は外反母趾が痛くて最近はスニーカーしか履かないから、パンプスなんか絶対に買いたくなくて、

25年前に冠婚葬祭用に購入したフェラガモを引っ張り出して履くことにした。


当時はこれ5.5万で買えました。今はフェラガモは

10万くらいするのね^^;

そしたら、さすがにカカトのプラスチック底が劣化してボロボロになってたから、そごうの靴修理工房で直してもらうことに。修理代は1650円なり😀



日に当てて日光消毒中(笑)




ハンドバッグももう増やしたくないから、結婚してすぐの27年前に買った森英恵のを使うことに(笑)





キラキラ部分を取ると葬式にも使えて便利なタイプ。

27年前に3万くらいで購入したもの。

これ買った近くの西武はもう潰れてしまった。

うーむ…時の流れを感じるわ。



物欲が近年ほぼゼロな私。コロナ禍をきっかけに犬の散歩とスーパーと動物病院しか行かない、ガチ引きこもり寸前滝汗


本当に欲しいものなんか、たいがい金では買えないものなんだもんね。愛とか、美貌とか、若さとかねニヤニヤ



あと、痛くない細い足が欲しい!(笑)




そうそう、そごうで足を測る機械で測定してもらった。


私の足、右外反母趾、左内反小指、薄っぺらくて前滑りしやすくて、なかなか痛くないパンプスが買えない。おまけにカカト重心になってて、右は扁平足かと思いきや指の痛みをかばってるせいでハイアーチらしい。そして24センチかと思い込んでいたら23.5らしい。

測定したら売り場にある足に合う靴のリストがもらえるよ。私は買わなかったけど、娘はパンプス購入。




結局私が買ったのはトムフォードのアイシャドウだけ。

これと靴の修理代でちょうどポイントを使い切った。


娘が予算オーバーのワンピースを買って金欠になったから、ジャケットは買ってあげた。

一人娘は可愛くてつい甘やかす。

結婚しちゃうのが寂しくてたまらない。

自分のモノ買うより、娘に貢ぐ方が最近は楽しいw





プチの寝顔。最近急に老いて食べムラがひどい。

この子が食べるものをアレコレ探すのも、もはや私の趣味と化してきた。可愛い小さなおばあちゃん💕

12月には16歳。長生きして欲しい。