フワリとプチの近況 | チワワさんとの日々

チワワさんとの日々

17歳7か月の不思議ちゃんブラック&ホワイトのナナ、フレンドリーなクリームのモカは13歳10か月で虹の橋へ(2017.10.29永眠)ツンデレお姫様パーティーカラーのプチはもうすぐ15歳。2018年2月にフワリ現在3歳が仲間入り。

今日はお天気も良く涼しいので
ちょいと獣臭のしはじめたフワリをお家シャンプーしました。
飲み薬が効いて皮膚炎はほとんど治ってきました。

5日ほど前から急にフワリがバタバタせずに落ち着いているようになったので、今週はプチを老犬のナナゾーンから日中はフワリゾーンに移動しています。
すぐにプチの方からフワリの寝ている布団に乗っていくようになりました。照れ
フワリももう前みたいにジャレて追い回したり噛み付いたりしないので、こんなふうにくつろいでいます爆笑
モカやナナにしてるみたいに
密着するまではあと少しかな。


体重を測ってみたら、フワリ先週は2.4キロでしたが、昨日は2.3キロでプチと同じ。
思ったよりは小ぶりに仕上がるかも?

プチは六ヶ月でナナに抱きついて腰を振るようになったので慌てて避妊手術をしたけど、フワリもそろそろかな?
普通は何ヶ月くらいでヒートがくるのかなあ?

フワリ、背中の毛がところどころ伸びてきて、ほとんどクリーム色になりました。うちに来た時にはほとんど白だったので血統書はホワイトなんだけどね。
元々クリームのコが好きだから嬉しい変化ラブラブ
二枚めの顔なんか、なんだかちょっとモカに似てきたかもしれない。
おデコの真ん中に薄っすら白いラインがあるのまで同じになってきてビックリ。
フワリは相変わらず目は小さいけど(笑)
涙焼けのアイシャドウ効果のおかげ?でデカ目に見えるてへぺろ

プチは元々はパーティカラーなんだけど、最近はなんだか三毛猫みたいでしょ。


うちに来てすぐのフワリ。身体はホワイトでフラッシュたくと目がブルーに光ってた。ブルーの目、気に入ってたんだけどなー。

今は身体はクリームで目はオレンジに光る。
こうして見るとなんだか違う犬みたいだーびっくり