犬と私の口腔ケア | チワワさんとの日々

チワワさんとの日々

17歳7か月の不思議ちゃんブラック&ホワイトのナナ、フレンドリーなクリームのモカは13歳10か月で虹の橋へ(2017.10.29永眠)ツンデレお姫様パーティーカラーのプチはもうすぐ15歳。2018年2月にフワリ現在3歳が仲間入り。

チワワ達に使っているのはハタ乳酸菌のパウダーとビタミンCがメインのマキシガードというマウスウォッシュ。
これを二つ使ってると歯槽膿漏のナナのひどい口臭がかなりマシになります。
ハタ乳酸菌はほんのり甘いので、ドッグフードにまぶしてあげると喜んで食べてますおねがい
マキシガードは酸っぱいので嫌がります(笑)
歯磨きにはウェットティッシュタイプを使ってます。



私が使っているのは口に入れて寝るタブレットのロイテリ菌。

こちら、スペイン製のミント味だけど、ほんのり生のマッシュルームみたいな味がして、生きた菌を食べてる!って実感があります照れ
こちら使いはじめてすぐ、気になる寝起きの口臭が無くなりました。
歯磨き粉はシュミテクトのコンプリートワン。
デンタルフロスはジョンソンのアンワックスを使用。


皆さんは何をお使いですか?おススメがあれば教えてもらえると嬉しいですおねがい