セリエA第15節~ローマ対ユベントス~SGGKステケレさん、ジジさん。あ、トッティおかえり | 残念系菅原部活動日誌
今週は熱かったですねー

週末クラシコにそのつぎレイソル

そして先ほどのローマ、ユーベ

クラシコに関して感想言うなら、まだまだバルサのが上なんだなーって感じです
前半20分くらいまではレアル優勢だったと思うんですけど鬼プレのペース落とした辺りから…

って感じですね

後半の2点目でかなりキツい状況になって鬼プレの対価で足が止まったとこに追加点…

各国メディアのレアルよいしょはなんだったのか…

CRダメダメだったし、エジルたんは空気だし

でも最高(笑)さんはかなりよかった!


まぁ、でも展開的にはバルサらしさはあんまり見られなかった気もするし差は縮まってるのかな?とも思ったり


レイソル、モンテレイは正直負けると踏んでたらかなり面白かったです。


まぁ、PKまで行ったら勝ってもらわな日本人的には困るwww


明日はサントスかぁ…
もし勝っちゃったら…

おふぅ…


ま、楽しみな一戦!

さて、では本題のローマ対
世間ではエンリケ解任がうんたらこんたら言ってますが、個人的には取り敢えず今シーズンは見守れよ!って感じですね

例年前半戦の不調に定評のあるローマw


ロマニスタの皆さん、思い返してください


スパレッティの頃も前半戦はよくなかったでしょw?

ひょっとしたら後半戦くるかも…。
まぁ、正直今のところあんまり期待は出来ない感はありますが


さて、先発見てみましょう
GKステケレンブルグ

RCBエインセ
LCBデロッシ
RSBタッディ
LSBアンヘル

DCMグレコ
RCMヴィヴィアーニ
LCMピャニッチ

前三枚が
左ラメラ
中央トッティ
右オスバルド


ベンチが
ロボント

ロージ

シンプリシオ
ペロッタ

カプラーリ
ボリエッロ

以上です。


スタメンカオスじゃないかって?

仕方ないです!
ファン出停止
ケアー、ブルディッソ怪我
ピサーロ怪我

ボヤン出停

まぁ、CB不足でプリマの選手引っ張ってくるみたいな話もあったくらいですからねw

そういう意味ではこの試合見所のピルロ対策という意味でも中盤とDFラインはかなーり不安でしたが常に誰かしらピルロにつくことによって上手く潰せたんじゃないかなと

トッティが積極的に守備に参加するのも目立ちましたね

そしてデロッシとステケレンブルグの好パフォーマンス!!

マジでデロッシあと1人、いや2人欲しいwww←切実

今季無敗のユーベ相手にメンバー不足ながら互角にやれたと思います

さて内容追っていきましょうか

前半
DF陣の不安定さに定評のあるローマですが、ステケレとデロッシの奮闘でなんとか持ちこたえ

5分ごろにショートコーナーをトッティからデロッシのダイレクトシュートで先制

デロッシは大活躍だよ、ホント…


その後はユーベに決定機も見られましたが、決めきれず1ー0で折り返します。

マジでマルキージオ上手いな…

この間のコッパでのゴールもエグかったしなー

次のユーベの象徴になれるんじゃないかな?

さて後半ですが
両チームとも落ち着いた立ち上がり

60分にキエッリーニに押し込まれ同点

いつものローマパターン…

かと、思いきや!
思いきや思いきや!!

およそ60分にローマPK獲得ktkrぇぇぇ!!!

いやー、5時過ぎなのに叫びましたwww

蹴るのはトッティ

復帰戦、今季初ゴール!!





ならよかったんですけどね…


ブッフォンさんね…
空気読めよ…

完全にコース読んでんじゃねーよ…


その後はピャニッチ負傷するし、エンリケ采配意味不明だし…

ヴィヴィアーニOUT
シンプリシオIN

その10分後に
ピャニッチ負傷OUT
ペロッタIN

ユーベもジャッケリーニとエリア、クアリャレッラを投入

そういや、マルキージオも負傷した気がする


エリア投入後にいきなり決定機作られますが、ステケレ神が冷静に止めます。

この他にも終始好セーブを見せるステケレ神


ステケレ居なかったらローマの失点1.5倍くらい多い気がする


80分にオスバルドOUT
でボリエッロIN

個人的にはカプラーリだろ…と思ったんだけどなー


ボリエッロはローマの師匠ポジだし、もっさりさんだし…

まぁ、パワープレイ狙いなんでしょうけど

てか、ボリーニはまだ怪我してんのか…


そしてロスタイム6分www

松木さんもびっくりの長さwww

松木さんなら「ふざけたロスタイムですねー」とか言いそう


結局ロスタイムでも両チーム、キーパーの好セーブで点が入らず結果ドロー


ぶっちゃけ負けると思ってたんで上出来です


あとはやっぱトッティいると違いますね。

収まるし、パス回るし、マーク散らばるし

ピャニッチも1つ下がれるしで、トッティ復帰のメリットは沢山ありますね。


ただ、今日は恐らくエンリケのしたいサッカーじゃなかったでしょwww

まぁ、パスアンドゴーとポジションチェンジは見られたけど

ポゼッションよりかはデロッシ、グレコ、ヴィヴィアーニ辺りでボール奪ってからショートカウンターって感じかなと

まぁ、ヴィヴィアーニは頑張ったと思いますね

やっぱショートカウンター得意だなローマ


次節はナポリ戦!
今日の調子なら期待出来そう

ファンとボヤン帰ってくるし、ボリーニはケアーも回復しそうだし!


そういやブレーキ灯切れたから明日買いにいかないと

なんかまたVT持病のレギュレーター臭いんだよな…

怖いな…


さぁ、寝ようか!