生活のリズム。 | chobimi 乳がん肺転移。

chobimi 乳がん肺転移。

初発乳がんから8年後、2021年12月に肺転移発覚。病状・治療・思いについての備忘録。閑話折々。

(続きます)

(あ!見て!UFO!)


バリバリッバリバリッ。

カンカンカンカン。

「おい、ユウ!板はよ持ってこいや!」

「ヨシくん、足元気いつけや~」





まだですね。


朝8時ですわ。


今朝から自宅マンションの

外壁工事に入りまして。


これで目覚めたわけであります。


親方らしき人と

弟子らしき男の子が2人。


(ヨシくんはエラいさんのご子息らしく、

あからさまなヒイキにぷぷぷぷぷ。)


う~~


もっと寝かせろや~~


と思いつつ


ふと。



いや待てよ?


世間一般じゃこれが普通じゃね?

(8時出勤の会社なんてザラにありますし)


自問自答。

そして納得したのでありました。



私の仕事。


午後出勤の、帰宅は23時ごろ。

このルーティンが

もう30年近く続いてまして。


典型的な夜型人間。


世間一般の方々とはズレッズレの


生活をしているというわけです。



こんな生活どう考えてたって


病を抱える身にとっては

(いや一般の方々とても)


よろしくないのは明白。


「病が進行したのであれば

バシッと生活リズムを変えるべき」


何かの医療関係の資料で

目にしたこともあってですね。



カラダが動くもうしばらくは

今の仕事を続けようと


つい先日。


決心したばかりなのでありますが。



今朝の一件で


気持ちが少々



「ゆらっ」



としてしまった私なのでありました。


(ユウくん明日もがんばって♡)