ギリを狙う男として、有名な(どこでや!)

我が家の次男ですが、一応受験生。


一応、勉強らしきことをしている様子です。

めちゃくちゃマイペースです。


それはそれで良いと思っています。


勉強より、まず学校まともに行ってくれよと思う母。


母も高校大学まともに行ってないし、父は大学中退やし、あ、兄も高校中退やし、次男に完璧は求めませんが、せめて高校卒業してな、、と母のささやかな願い笑い泣き



大学も一応受けるようです。受けられればですが。

先のことは全く分からねえ、ちょびきんた家。



そして、受験もギリを狙う様相を呈してきましたぞ。


彼はなぜか

私に模試の結果を見せに来る男。


英語がネックなのかな。

数学は学内一位。

我が家には他に自慢するとこないからプチ自慢させてくれ!

あ、文系だけのランキングだけどね泣き笑い



あれほど「俺のことは構うな!放っておけ!」と

言うのに、模試の結果だけは見せに来る、まじ謎の男。


いらんこと言うと100倍になって返ってくるから

下手なことは言えない、、


とにかく渡された紙を真剣に見るだけ。


ほぉー、なるほどー

へぇー、ここはAなのねー、数学すごいねーふむふむ



褒められる点だけピックアップして

冷静に感想を述べる。



判定はAからDまでいろいろでしたが


レベルを落とせとも無理するなとも

他の大学も考えてみたらとも

んなこたぁ、口が裂けても言えません。

余計なことは何もいってはいけません、、



どこもギリなら通る可能性あるラインにいます。

ここからどれだけ伸びるかだろうなと思います。


行きたい大学を受けてくれればいいです。


てか、その前に高校卒業してくれればいいです。


てか、その前に楽しく生きてくれればいいです。


てか、元気ならいいです。


どんどんハードルが下がっていきます😂www





私にはどうにもしようがないことなので

距離を置いて、遠くから望遠鏡で見ていようと思います。