体調わるし。


昨日、絶不調。朝から。


頭痛。軽い眩暈。

朝起きてすぐに薬飲んで、出勤。


授業中、薬効かず、軽い吐き気もある。

いつもなら薬飲んだらすぐ治るんだけどな、、と思いながら

2限目修了後、同僚の先生に頭痛薬をもらい内服。



授業を終え、

帰宅するも

まだ、すっきりしない。


そして、なぜか朝から食べても食べても空腹がひどい。一日中腹減ってる、、、



その辺りで気がつく。

あ、これ

いつもの緊張性頭痛だけじゃないわ、片頭痛や。。。


片頭痛の薬を飲んで横になる。


昨日は

その他もろもろストレスを感じることが重なり

どんどん体調悪化。吐き気も増す。


で、血圧測る。



お、、そこそこやばい数値。

170 98


前回、同じ症状になったときは


高血圧からの頭痛だと思い込んで、「ああ、もう、とうとうそうなってしまったか」と思ったんだけど、



誰かに、医者だったかな?に

高血圧と頭痛は普通関係ない。

頭痛から血圧が上がったんだと思うと言われたのを思い出した。




ああ、


片頭痛が先か、、、

合点がいった。



暑さに私の脳の血管は反応するらしい。

脱水も関係あるようだ。片頭痛を発症したのは

バンコク。ストレスと暑さが原因。


夏、、

嫌な季節だ。



夏祭り、またアイスノンと冷えピタが必要だな、、