皆さんは、教科書に

 書き込む派


 書き込まない派


どっちですかぃ?


歴にもよるのかな。


現在の私はというと

ガッツリ書き込み、

書き込みだらけです。


まだまだ新人ですから、何が重要で何が不要か

そこをまだ取捨選択できてませんからね、


すごいんですよ書き込みが。



最初の方は、

教案を別に書いたり(手書き、Word)、

ノートに文法項目をまとめて、例文もたくさん作って、


などなどいろんなスタイルを試してきましたが



別にすると、見落とすことが多かったり

どこだっけって探したりすることが多く、



結局、教科書に書いておくのが一番安心、ということになっています。(私の中で)


文型の特徴も導入例文も、

文作例題も教科書の限られたスペースに


ちいさーい字で書いています。殴り書きぐらいのぐちゃぐちゃな字です。


でも、自分で書いたから小さくても汚くても一応判読できるわけでwww



今んとこ、これでやってます。


去年やった教科書な問題集を見ると、今よりさらに膨大な書き込みがされているので

「何でもかんでも書いとんな」っていう感じで、今見ると笑えます。


現在、書きこんでいっているものも、また来年も見たら、笑うんでしょうね。



いつか、真っ白な教科書だけもって文法の授業とかできるかしらチュー



類似文型の多いもののページは

ほんとすごいことになっている3年目のちょびきんたどぇす。