朝食を食べていた長男。

食べ終わると、

突然、「問題だすで」と話しかけてきた。


どんな問題かというと


 間違って使われている日本語シリーズ✨



おおん、緊張するやん。間違ったらあかんやつやん。



ま、いわゆる「徐に」「割愛」「気の置けない」とか

そんなやつ。



前半は

すらすらと正解を叩き出し?😆


すごい👍さすが日本語教師👩‍🏫


と煽てられてたんだけど、


知っているはずの「姑息」が出てこなくて

悔しかったー!


使われ方が違うのは知ってんねん。

正しい意味も知ってんねん。


でも、シナプスが、回路が、、断裂笑い泣き

口まで届かず笑い泣き



ほかにもたくさん出された。7割ぐらいはちゃんと答えられたかな💦


でも、やっぱまだまだだなあーと思いました!