そうそう、いつも言い忘れるから先かいとく。

私のブログを読んで、本人にその話するの絶対やめてくれない?to Myちちはは



我が家の息子、次男の話。

次男はユニークな男なので(よしっ✨語彙力でカバー)

クソわがままです。(カバーしきれず🤣)



逸話を話し出したら止まらないんだけど


チョットそこの奥さん聞いてくれる?



お弁当にいれた白菜、必ず残してくるの。

ちゃう、副菜www



どんな副菜もほぼ残してくる。

どんなに知恵を絞っても残してくる。(エビとポテト以外)


今日はね、こんにゃくと揚げ出し豆腐を甘辛く炒めたものにしたわけ。嫌いじゃないから食べてくれるかなと思って。


ご帰宅後、お弁当開けて、😞


やっぱ残してる。



お弁当が残ってるのって地味にダメージきませんか?


まあ、彼は残すのがデフォルトなので

私の神経はもう麻痺してますが、、



もうね、私決めたよ。


お弁当はこんな感じのやつなんだけどサーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK https://amzn.asia/d/1I8GYPk



もうね、おかずのところね

上の段 肉

下の段 違う肉


それだけにしようと思うの。


めんどくさい時は

上も下も同じ肉、同じ味にしようかな。



もうね、絞る知恵もねぇよ。




唯一、サラダを食うので時々

上→肉 下→サラダ にするよ。


おかんはもう疲れたよ。パトラッシュ。