昨夜、次男がやって来て

「英語(英文解釈)の動画教材が欲しい」と。


元駿台の先生の動画(1万円ぐらい?)か

東進の動画(とても高い)か

スタサプか

河野玄斗(4万ぐらい)の動画に興味があるらしく


値段よりも自分が学んでみたいと思う先生のものを選べば?と答え、

本人検討の結果


こちらを購入。


https://konojyuku-ism.com/course/67



学ぶ上で先生との相性ってとても大事だと思うので、本人がこの人の講座を聞いてみたいと思っているなら、4万円、、まあいいかという感じです。

騙されてもいいぐらいの金額だしね泣き笑い


全部出してくれるの?と聞いてきたので

そうだなぁ、、これぐらい出してやってもいいんだけど、、どうしようかキョロキョロと考え

半額分担保取ることにしました。

(彼はとても飽き性なのでね💦)

全部見終えたら返すよということにしました。


英語はどうも苦手?嫌いなようで、効率よくテクニックだけで解きたいと考えているようです。

それも一つの方法だなと思っています。


まあ。がんばれ。