2018年まだまだチャレンジしたいこと! | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんにちは、布ナプキン専門店「nikoナプキン」ですくま

 

 

今年も残り6週間。

あちらこちらで、「今年最後の~」という文字を見かけますあ

 

私も2019年は子供たちがみんな小学校に上がるので

新しいことにチャレンジしたり

成長したいことがいっぱいですayaハート

 

 

でもね。

まだ2018年は終わっていません笑

 

 

今年中にしたいこともい~~~っぱいあります嬉しい

 

そのうちの1つがこちらあ

 

image

 

Lサイズより更に大きいXLサイズの布ナプキン作りですキラキラ

 

私はLサイズに+プレーンタイプを重ねると、多い日の夜も安心してぐっすり♪☆眠れます

 

 

写真のように、ふわっとゆるくプレーンタイプをを巻いて

(きつく巻くと体重がかかると痛くなるので、ふわっと巻いてくださいね嬉しい

 

image

 

プレーンタイプをお尻に挟む感じで使うと、伝い漏れをしませんハート

 

 

でも、minneのメッセージから

更に大きい布ナプキンはありませんか?

特注で作っていただけませんか?

ちょっと不安で…汗

 

という声を時々いただきます。

 

 

詳しくお話を聞いてみたところ、

「防水布の入った一体型がある方が、安心嬉しいという方が多いことが分かりましたくま

 

それならば!と夏終わりごろが型紙を試作し始め

 

試作

使ってみる

試作…を繰り返して

 

 

現在、この形にたどり着きましたayaキラキラ

 

 

手作りの布ナプキンなので、厚さも素材も大きさも自由に変えられるのですが…

 

実は、私が家事の中で「お洗濯」が一番苦手なんです汗

 

多い日用は、特に汚れを落としやすい

洗濯が更に楽に出来る形にしたい!と強く思っていました。

 

そこで、XLサイズは、普段は中に入れる吸収帯を、パットとして外に出すことにしましたあ

 

 

落下防止の為に、固定用の紐や
パットにひっかけるカバーを付けようか、すごく悩みました。
 
実際に作っても試したのですが…
 
私は固定の紐が汚れた状態のものを、続けて使うのに少し抵抗がありまして汗
せっかくパットを交換したら、綺麗な面だけを体につけたいな~ハート
 
そして、交換する時に、時間がかかるのも苦手だな汗
と感じました。
 
 
さて、どうしよう?と考えて
洗いやすくて、自由度の高い布ナプキンにしよう!と決めましたくま
 
吸収帯をパットにすることで、前に漏れやすい方はパットを前に。
 

 

座ることが多い方や、眠る時など、後ろ漏れが気になる方は後ろに

パットの位置を変えられると素敵ハート

 

 

もしろん、真ん中にパットを2枚重ねて、パワーUPしてもいいですよね嬉しい

 

 

 

自分に一番しっくりくる厚さ・位置に出来るのって、嬉しい!キラキラ

 

私の為のピッタリ♪☆な布ナプキンに出来るよう作っていますくま

 

 

何度も試作を繰り返しているので、少し時間がかかっていまして汗

出来れば年内に仕上げられると嬉しいな嬉しいと、今頑張っているところです腕。

 

 

これだ!と太鼓判が押せるものに仕上がりましたら、またお知らせしますねaya

楽しみにしていていただけると嬉しいですハート

 

 

 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。

 
 

image

ただ今12/25まで、クリスマスプレゼント中ですキラキラ

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね。

 

 
それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると、私のやる気スイッチも押されて励みになります嬉しい

 

ポチットしていただけると、とっても嬉しいですぺこり

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

 

ランキング2位になりました嬉しい

嬉しいですayaハート

クリックありかどうございます!ayakurumilk