まずは生理1週間前から♪「意識して暮らす」 | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんにちは、nikoナプキンですaya

 

今日もブログに来てくださり、ありがとうございますハート

はじめて来てくださった方も、ありがとうございますハート

 

 

生理は月に一度のデトックスハート


 

と、先日のブログでお伝えしましたくま

今日はその続きです↑*

 

 

体を冷えていたり、油や砂糖を取りすぎてしまった月は、生理が重くなる傾向にあります。

 

だから、体に良い生活習慣や食べ物に変えていきたいaya

 

 

でも、いきなり1ヶ月ずっと気を付けるのは、難しいですよね。

 

 

 

まずは、生理10日~1週間前を意識して過ごしてみませんか?くま

 

 

生理前は、1ヶ月の中でもっとも不要なものが体に溜まっているる時です。

 

ホルモンのバランスも変わり

気分が沈んでしまったり

いつもはイライラしないのに

些細なことでも、感情が爆発してしまったりしますクマ

 

 

この時期が不調なほど、体に疲れがたまっていたり

不摂生な生活や食事をしているよ~というサイン。

 

 

最近ちゃんと眠れてたかな?

何時に寝てたかな?

外食や飲み会が続いていなかったかな?

 

 

ちょっと月前半の自分を振り返ってみてくださいひらめき電球

 

 

仕事が忙しくて、体に無理をかけているな~と思ったら

ゆっくり湯船につかって

お風呂上りから就寝まではゆったりと好きな時間を過ごしてみたりキラキラ

 

寝不足だな~と感じたら

今日はスマホをちょっと横に置いて

いつもより早めに眠りについてみたりクマ

 

最近、食べ過ぎて胃腸が疲れてるな~と感じたら

温かいスープと、血液をサラサラにする効果のある食事(玉ねぎなど)をよく噛んで食べてみたり↑*

 

 

興奮作用のある、カフェインを多く含むコーヒーや紅茶などを控えて

生理に向けて、鉄分の多い食事にするのも良いですよね♪

 

 

 

1日1つだけもでいいので、今月の自分が一番頑張りすぎたところ。

使いすぎたところを休めてみてくださいねハート

 

 

 

ちょっとまとまった時間が取れそうにないな。。。という方は。

 

深い深呼吸をしてみたり。

ちょっと息抜きにストレッチをしたりするのも良いですよねくま

 

両手を後ろに組んで

組んだ手でお尻をポンポン♪

と叩くと、胸が開いて肩もほぐれるし、気持ちいいですよaya

 

 

私はこの時期、つい子供たちをきつく叱ってしまうので

怒りそうになったら一度深呼吸。

可能ならば6秒待ちます。

 

それでもやっぱり怒っちゃいますが汗

少し怒りのハードルが下がるので、強烈な雷は防げますくま

 

 

 

ちょっとしたことに感じますが、ちりも積もれば山となる

 

大きなことをしなくても、無理せず出来る小さなことの積み重ねが生理の不調を和らげてくれますよayaハート

 

 

来月、再来月。。。

少しずつでも続けることが、次の生理へとつながっていきますくま

 

 

 

私自身も使うようになって、より生理に興味を持てるようになった布ナプキン。

私が作ったnikoナプキンは、minneにて販売しております。

 

ポケット付き 厚手布ナプキン 個性抜群なネコ

image

 

 

たくさんのフォロー、ご来店、楽しみにお待ちしておりますハート

 
それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー

新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしております
ハート
@chobihigeazarai

image


ランキングに参加しています。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですぺこり

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村