季節外れの大掃除 | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、nikoナプキンですくま

 

今日は午前中は子供のかるた大会。

午後は主人と家の模様替えをして過ごしました。

 

「あれ?nikoナプキンさん最近断捨離や掃除ばっかりしてない??」と気が付いたそこのあなた。

私通ですね笑

 

 

実は我が家は12月に大掃除はしません。

というか出来ませんあせる

家で育てている菊のお正月出荷ラッシュが、12月頭から12月30日まで続くからです。

 

結婚当初は「新年の為にも、意地でも12月に汚れを落とさねば!」と張り切っていました。

 

 

でもね。

 

無理なものは無理-ω-

 

「ここは潔く、お正月を開けてからにしましょう」

と母と白旗を上げてからは、お正月が明けてから大掃除をするようになりましたくま

 

 

お掃除

 

そしたらそれが我が家にはとても合っていたようで、無理に年末とくくらずに、1年の間に分散させるようになりました。

 

カーテンや網戸など、乾かす必要があるものは夏。

断捨離など腰を据えて取り組みたいものは、農作業が少ないお正月明けの冬。

洋服は衣替えの時に整理することにしています。

水回りだけはピカピカにしてお正月を迎えたいので、大みそかにみんなで分担してしていますくま

 

 

今年は雪がほとんど降らなくて。

おかげで断捨離がはかどります♪

 

いつも面白いなーと思うのが、誰かが1つの区画を大掃除しだすと、次々と伝染していくこと。


大人たちがお互い触発されて、片付けラッシュが続いていますayaきらきら!!


12月はテレビもCMも大掃除の話題も多く、私も「掃除しなくっちゃ!」とやる気スイッチが入りやすくなります♪

私は「大掃除をしよう!」と思うとなかなか腰が上がりません。
だから「模様替えをしよう♪と思って掃除をはじめますくま

「机の向きを変えるだけ」くらいでいいんです-ω-

すると机を移動させますよね?
いつも掃除していない場所が現れて、ホコリの多さにビックリしながら慌てて掃除する。

その場所がすごく綺麗になりますよaya笑

たとえ一区画でもピカピカになると、やっぱり嬉しいしテンションが上がります上げ上げ
更に「綺麗に出来た」と自信にもなりますハート

それを小さく繰り返していくと、お家が変わっていきますよ上げ上げ

部屋が綺麗で嫌な気分になる方はいないと思うので、良かったら「模様替えの大掃除」してみてくださいねくま

 

 

きっと他にも「こうするべきだから」と無理してしていることって多いと思うんです。

それが自分にとって辛かったり、苦しいなと思うんだったら、是非違う方法を試してほしいなきらきら!!と思います。

 

出勤時間が早くて、お洗濯を朝一番にするのは難しい方なら、夜の間に干して朝は出すだけにしてみようかな?というのもいいですよね♪

 

 

一番自分にはこれが合ってる!という生活を選んで、私もみなさんも快適ににこやかに過ごしていただきたいですayaハート

 

 

やっぱり私のオススメはデリケートゾーンが痒かったりムレて困っている方には、一度布ナプキンを試していただきたいですくま

 

 

 

通気性を良くして、痒さや不快感がなくなったらすごく嬉しいですよね♪

 

辛いまま無理をせず、是非自分が笑顔で過ごせる生活をしてくださいねハート

 

 

 

やぶれやすい私が作っている、肌触りこだわったnikoナプキンはminneにて販売しております。

 

image

 

フォロー、ご来店、楽しみにお待てしておりますハート

 
それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya
 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー

新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしております
ハート
@chobihigeazarai

image


ランキングに参加しています。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ にほんブログ村

 

ありかどうございます!きらきら!!