洗うコツは「押し出すように」 | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、nikoナプキンですくまハート

 

今朝は綺麗な朝靄の中の登校でした。

 

 

{53D3DDA8-C934-4A26-AF33-2921CC13316A}


子供達もいつもと違う景色に、テンションが高かったです

 

 

 

やっぱり、自然は良いですね

 

 

 

肌がかぶれやすい私には、布ナプキンが欠かせません。

 

image

 

コットン100%の布でできているので、肌触りも良く、通気性が良いのと

使い捨てでないので、気になったらすぐに交換できるのも良いですよね*♪

 

おかげで、あんなに酷かったかぶれが無くなり、とても楽になりましたクマハート

 

その代り、布ナプキンは何度も洗って繰り返し使うので、お洗濯する必要があります。

 

 

洗濯というと、ゴシゴシ擦って洗うイメージが強いですよね。

でも、布ナプキンは違います。

 

擦り合わせると、すぐに表面が毛羽立ってしまって、傷んでしまうんです。

せっかくのふわふわのネル生地が固くなってしまって、吸収力も下がってしまいますあせる

 

布ナプキンの場合は、汚れを押し出すように、タライの中で上から押してみてください。

 

image

 

写真のような一体型の布ナプキンは、両の手で挟むようにギューッとナプキンの中の水を絞り出すと良いですよくまハート

 

布の中の汚れを予洗いの時に出しておくと、その後のつけ置き洗いがグッと楽になりますきらきら!!

お洗濯が短時間で済むのは、やっぱり嬉しいですよね*♪

 

 

お風呂場でお洗濯する方は、こちらのリブログで書いてある「流水」で洗うのもオススメですハート

 


 

 

お洗濯が少しでも楽になって、皆さんの布ナプキン生活が、更に快適になると嬉しいですくま
 
 

ふわふわ大好きの私が作っている、肌触りこだわったnikoナプキンはminneにて販売しております。

image

フォロー、ご来店、楽しみにお待てしておりますハート

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya
 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー

新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしております
ハート
@chobihigeazarai

image


ランキングに参加しています。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ にほんブログ村

 

ありかどうございます!きらきら!!