ちょびっこさん2023年を振り返る | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
気が付けばもう大晦日。今年最後のブログになりそうです。
2023年、色々ありました。
 
まずプライベートで大きく変わったのは、新しいプロジェクトに参画したこと。
前のお客さんは国内の時価総額ランキングでも〇位の超巨大企業さんだったので、全てリモートワークだったんだけど、次の顧客はメーカーさんなので現場に出向になりました。
 
去年の12月にリモートワーク用に広い部屋に引っ越したのに、引っ越した直後に
 
「ちょびっこ君、ちょっと別の部署で売上欲しいから異動してくれる?」
 
と言われ、せっかく築き上げたプロジェクトをバトンタッチして次の現場に。それ以来、広い部屋は寝るだけの部屋に成り下がってしまいました。
 
 
イルーナは小さな新イベントとか装備の実装はあったけど、基本ダラダラ感が否めない感じでしたね。
コロン組としては、新メンバーも入ってくれて、活気を取り戻してきています。
 
来年はもっと盛り上げていきたいので、お正月頑張ります。
 
 
 
さて、年末は31日から1/5まで実家に帰省してのんびりしてきます。
ほんとに田舎なのでイルーナくらいしかすることないかもw
まぁ、年に数回しか帰省してないから、のんびりできる時間があるってことはいいことです。
 
が、帰省する前にやらねばいけないことがありました。
そう、お土産です。
 
年々お土産のハードルが上がっていて、今年はリクエストを頂いていました。
 
母親からは抹茶とうまい棒20本(笑)
うまい棒は、新世界にうまい棒の専門店があると話をしたら、おばさま達のお茶菓子で話題が欲しいから色々な味を買ってきてくれと言われました。
 

 
 
さっそく金曜に新世界に行ってきました。
外国人が通天閣の写真を撮ってる後ろからパシャ。
 
なんやかんやでうまい棒40本、駄菓子大量に買ってしまい、キャリーバッグに入らなくて後悔しています。
 
抹茶は裏千家の家元が愛好している20gで4000円弱の物を購入。たけーよ(;´Д`)
 
 
姉貴夫婦は、阪急にあるビスキュイテリエブルトンヌのガレットブルトンヌのアソートか、メリーチョコレートのミルフィーユだそうです。
 
阪急だから土曜に行って買えばいいやと思って、昼過ぎからスロット打ったら、まさかの完走。
 
 
 
めっちゃ時間かかってしまって、阪急に行ったら人だらけでした(;´Д`)
ブルトンヌとか完売している商品もあって、結局2500円のアソートと1500円のメリーのミルフィーユ、親戚用にモロゾフのチョコレートセットを買ってきました。
 
お土産代だけで1万飛ぶし(;´Д`)
まぁ、仕方ない。
 
 
 
さて、イルーナは2年間お休みしていたギルメンさんが復帰してきました(=゚ω゚)ノ
 
 
他にも何人か久しぶりにチョロっと顔出してきたり、段々ギルドにも一昔前の活気が戻ってきています。
MMORPGのいいところって、こういう人との繋がりだと思うんです。
 
仕事が忙しくなってログイン頻度が落ちたり、海外に転勤になってイルーナできなくなったり、他のゲームに浮気したり(笑)
幽霊キャラが多いコロン組ですが、それもギルドの特徴だと思ってます。
色々な理由でイルーナを離れていく人がいるけど、嬉しいことにコロン組は殆どで戻りしてくれます( ゚Д゚)
なんやかんや言って、家族みたいなギルドなので、揉め事もなくみんな楽しく遊んでます。
2024年はもっと賑やかにしたいです(*´ω`)
 
 
 
さて、ちょびっこさんは前回の装備強化の素材集めのためにルチェクタスを連戦しています。
 
 
シグドゥーナが欲しいんですが、1/60くらいのヒキヨワなので、なかなか集まりません。
 
多分新幹線の中でルチェクタスを連戦していたらちょびっこさんです。
 
明日は早いのにまだ眠くないので、徹夜で連戦して帰省するかも('ω')ノ
 
2023年、ダラダラと書くだけのブログに付き合ってくれた読者さんに感謝です。
2024年はもう少し攻略情報とか、装備や解析の情報を書けたらいいなと思っています。