ちょびっこさんウェスタプレアーにがっかり | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃー!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
今日はスロットで大負けをしたので、腹いせにフォージス連戦してきました!
 
 

 

  久しぶりの野良パテ

 

ほんとはギルメンさんとワイワイしたかったんだけど、誰も相手してくれなかったので野良パテに参加させてもらいました。
(パテメンさんにはブログに掲載する許可頂いています)
 
とりあえず、グラル、シャンス、クローヌ、ふーしー、運命の強欲装備で連戦です(*´ω`)
 
 
 
もう、パテメンさんが強くて、あっという間に倒してしまいます。
 
 
 
 
だいたい1戦5~10秒くらいです。
アルケミとしてはカースで継続ダメージと、余裕があればドレイン、キラー、フルール、グリーフチェインしながら、パテメンさんのリチャ要員です。
 
 
 
 
あまりにも光るので途中でスクショ撮るのやめました(*´ω`)
 
 
 
 
やはり、クローヌなどのレアドロ系、シャンスの倍率、ふーしーなどのドロップ率を組み合わせるのが一番光る気がします。
 
最後、グラルだけになったんですが、グラルだけだと全然光りません。やっぱり書は一気に使うに限ります。
 
 
 
 
欲しかった杖も無事ゲット。
 
 
 
 
やはり実装初日はよく光ります(*´ω`)
 
数日もすれば全然光らなくなるのがイルーナなので、欲しい人は早めにどうぞ。
 
 
 
 
こんな感じでいっぱい光りました。パテ組んでもらった方、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
 
 
約1時間の連戦で
 
 
 
 
▲フォージス9個
 
 
 
 
これは追加型のエンチャさんにぴったりの装備ですね。
闇エンチャ型のお詫びなのかな?
モンクは物理貫通があるのでどうなんだろ?
その他の短縮型にも良さげです。
 

その他、温石のブローチ13個、ウェスタプレアー11個光りました(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
 
 
さて、なぜちょびっこさんがウェスタプレアー欲しかったかというと・・・
 
 
 
 
そう!火魔法の杖だからです!
 
 

 

  ウェスタプレアーの性能を見せてもらおうじゃないか

 

火魔法と言えばメテオインパクト!
(注:アルケミ目線です)
 
 
もしかしたらメテオのダメージ凄いことになってるかも(ドキドキ)
もしかしたら隠しプロパで発火ダメージ爆上がりかも(ワクワク)
 
 
 
ってことで、以前検証したメテオのダメージがデカい3本の杖と比較してみました。
 
 
ウツシヨノイミビ
ATK: 310 DEF: 10

火魔法威力+25% MATK+15% ディレイ-0.5秒 魔法貫通+7% 物理・魔法耐性+6%

メテオ:110,707
発火ダメージ:416,326

ストロズロッドⅢ
ATK: 295

四元魔法威力+18% MATK+18% 魔法貫通+8% MP消費+20% 防御時、確率でMP回復

メテオ:106,734
発火ダメージ:416,607

蝶の軍配・肆
ATK: 298

MATK+16% VIT+20 詠唱時間-20% ヘイト増加-30% MP消費-10% 全魔法威力+14%

メテオ:102,398
発火ダメージ:416,363

ウェスタプレアー
火魔法威力+30% MATK+12% 魔法威力+3% 詠唱時間-15% ヘイト増加-15% VITがLvで少し増加
メテオ:87,420
発火ダメージ:414,683
 
はい、アルケミにとってはゴミ装備でした。
 
8.7万は無いだろw
本当に火魔法威力上がってる?
百歩譲って発火ダメージはいいんだけど、火魔法威力+30%なんて今までの杖の中でもトップクラスなのにこれだけしかダメージ出ないの?
 
またいつものアソビモのバグか?(*´Д`)